目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-05-29 23:58:38.0 2013-06-02 05:09:08.0テーマ:チーム活動

日誌を書いた!

[プラチナ地獄]
朝、サブのランプの職人依頼をこなしました。
メインの道具職人のほうの依頼を見たら……「プラチナの針」の依頼が。
いよいよプラチナゾーンに突入です。
しかし、レシピがない……。
とりあえずレンドアのバザーで見たら、18000G台。「店売り15000」とあります。
メギストリスだったよな、売ってるの。
朝はもう時間がなかったので、とりあえずそこで落ち。
夜にインして、メギスに向かいました。
レシピ屋さんってあるんですね。
しかし、ここのレシピの値段……。道具職人のレシピは15000Gなんですが、他のレシピが全部60000……。どんだけーーーー。
ちなみに、全財産89000Gなんですけど。
しょうがないので、本日指定の「プラチナさいほう針」のレシピだけ購入。
他にも、ようせいのひだね@1000×4とか必要だし。><
あ……ウェルナールシェルが足りない。どれバザーで買……。
なにこの高値!どうしてウェルナールシェルが1個500G弱で売れてるの!?

買うのがばかばかしくなったので、ジュレット行ってミューズ海岸でヤシの実集めて、ジュレー下層でウェルナールシェル拾ってきました。
ついでにサポにもウェルナールシェル取りにいかせました。

さて、はじめてのプラチナ合成。^^
……………。
はい、失敗しました。どうも火力の上げ方が足りなかったようです。
4000Gがあああ。うわわわん。><

もう、やる気なくしたんで、プラチナ針は今日は放棄。
ちょっとバクチな感じなので、もうちょっとお金がたまってからにしようかな、プラチナは。
それまでは……ウェルナールシェルを売って日銭を稼ぐ!w

そんなんしてましたら、ポキールsが迷宮に行くと。
便乗しました。
で、ポキs賢者でイオラってくれてたので、迷宮後に賢者45クエの手伝いをお願いしてみました。快諾くださった。ありがとう!
で、迷宮後は、落葉の草原でメタルハンター倒し。(いちょうからはもう出ていた)
やはり肉入りPTだと遭遇も早く、ほどなくクエスト終了。
ポキsありがとう!

[チムクエ:スライム500討]
つららスライムにいってきました。
コツはいりますが、慣れると怖くはない敵です。^^
討伐中に依頼書ももらいました。

で、気づいたんですが、今の自チームユニフォームって、けっこう黒パッチが似合う……。
ポキsが黒パッチしてたので、まねてみました。500討伐中に、チムメンが「つららスライム」討伐対象の依頼書を開けてくれました。戦闘後、「いかずちのたま」がもらえるのが地味に嬉しい。
そして、新たな依頼書も拾う。しぐさ系。楽しみだなー♪チームレベル、チムメンみんなの頑張りで、Lv11になりました。
今度は盾デザインが変更できるとか。楽しみです。^^
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる