目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-10-05 17:58:59.0 2014-10-05 18:16:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

やっと2.2 佳境へ

本日は休み。
朝はマターリとサブキャラでジュレット拾い物クエ。
その後ちょっとサブの裁縫職人依頼。

10時頃からは、本日のメインストリークエスト。
№350


舞台は温泉でした。
でも、ここのモノレールって、まだ乗ったことないわ。w
終ってからも、飛んで帰っちゃったし。

そんなんこんなしてたら、カブsがイン。
ひさ~しぶりだったし、LINEで悪霊での壁を意識した立ち回りの話とか出てたし、クエスト進めてたら悪霊カード2枚も出てきたんで、カブsに頼んで、悪霊、コイン含めて3戦闘コーチしてもらいました。
チムメンのせぷとsとあきちゃん&ゆーくんにも手伝っていただき、立ち回りの練習。

いままで気付かなかった点もコーチいただき、充実した時間を過ごせました。
カブsありがとう!

アドバイスを受けて、前衛用の装備品を少し買い足しました。
時間が無くて討伐もしてないもんだから、あんまりお金もないので、相変わらずの無法者など低レベル装備です。

頭:ぬすっとずきん 即死耐性100
足:無法者の足2足 転びG100と踊らされG100

え、今さら?って思われるかもですが、ハイ、今さらです。
そんくらい、ボス戦というとずーっと僧侶一本だったんですよね。
バトマスはなんとか80になったけど、試験もあるしでそれでバリバリ戦う予定もなかったんで、ついそのままにしていました。
武闘家Lv77になって、そろそろやっぱり耐性装備くらいはあったほうがいいかなと。(遅い!)
ドレアは~(聞いてないw)、ぬすっとずきんは山羊の角、足は今の古武者とプラチナグリーブにしてみました。プラチナは、今の無法者装備の足のドレアに、古武者とどっちにするか最後まで悩んだやつなので、敵に合わせてちょいとお色直しで着回しするのも楽しいかなと。^-^

そのあとは、メインストーリーを進めました。
いよいよ、2.2ストーリーも終盤となってきたようです。

そういや、「カードは後から取りに来ればいいや」って、神殿のカード取らなかったんだよね。ちょっと悔やまれる。
でもまあ、ここでもカード増えそうだ。
ここはあんまり何度も来たくないので、カードはもう今回歩いて取りきってしまうことに。

そんな訳で、ラストの地の一歩手前あたりまで進みました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる