目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2014-12-20 15:45:37.0 テーマ:レベル上げ

オール70↑

単純にレベル上げだけしてた日って、掲示板にメモだけしてるんだけど、それを転記してみます。
日付は、UPした日ではなく、プレイした日時です。

12/15
試練初売り スパ 70 → 71  賢者 68 → 69
サポックス パラ 66 → 67
12/17
チムクエ兼ねて初のメタル迷宮。
オノレン 71 → 73に。
12/19
試練買い超出し 旅芸 68 → 71
チムメンと持ち寄りボス ポキs エナンs のうみん(ぎょみん)s
ベリアル バラモス アトラス強 ガイア
サポックス パラ 67 → 68

なんか、「なかま募集」の項目に「超出し可」って書くと、すごく早くなかま検索の募集がきます。
で、超出しについては「買い取ります」っていう声はないですね。
無償で出してます。
まあ、こちらも下手だし、早く入れてくれるだけでもいいのかなって思ってます。こういうもんかなと。
まあ、まだまだ超玉余ってるし。いままでは60代だったし。

本日12/20
パラ サポックス 1玉 と、週の偽レンダ討伐、先週分と今週分をやったら 68→70になりました!
今、パラはスティック以外のスキルがなくて、野良でPT組む能力がなくてソロでやっているので、これはありがたいですね。

魔戦 野良試練1回 これも超玉出すと書いてたらすぐに誘われました。
69→71

これでやっと!
全職70以上になりました!やった!

まあ、25日には上限85になっちゃうので、まだまだレベル上げ中心の日々は続いていきますが、それにしても野良での募集って、グレンだとLV70が最低LVってのが多かったので、今後は少しはレベル上げが楽になるかなーと期待しています。

んでんで、ずっと前から考えていた、きじゅつしの服セット購入に踏み切ってみました。
ピラがはじまって、「きじゅつしの服だよね」って言われてたんで、ずっと気になってたんで、まあ1年ごしみたいなものですが……。
いままで無印フェンサーとか着てたんで、自分としては思い切った感じです。
まだまだ試練上げがひかえているので、ピラ行ける装備にしつつ、試練も……って感じで耐性装備をそろえてみました。

で、自分としては個人的に大事だったのが、「きじゅつしの服には絶対ドレアをする」ことでした。
きじゅつしの服、個人的にどうしても好きになれない。
ツナギ系の服も、ももまでもっさり、足元ほっそりのパンツスタイルも好きじゃないんです。
だから、購入するときには絶対何らかのドレアをする。これも前々から決めてました。

調べたところ、きじゅつし下が耐性装備の関係で2着になってしまうので、「着回し」にするか、「同じドレア」にするかでも悩んだんですが、今回は後者の「同じドレア」にすることにしました。

写真の「しゅうれんぎ上」と「ダンサーパンツ」「ダンサーシューズ」です。
カラーリングしないで済むのでかなり安いので、そろえるのも楽でした。

レベル上げ最優先なもんで、お金もなかったんだけど、なんとかそろえられた!

あ、クリスマス装備は今回好みじゃなかったんで、スルーです。
女子のはちょっと興味あったんだけど、時間があれば、ね。
でも、素敵な装備って1年後に販売とかパターンとしてあるぽいので、今はレベル上げ優先で、そっちに期待かも。

ここまできてやっと、低Lv装備とはいえ、全職あんまり恥ずかしくない耐性装備とかになりつつあるかな、って感じです。
賢者で洗礼もできるようになったしね。
恥ずかしくない、っていのは、攻魔モリモリとかっていう強い感じじゃないです。
そっちはまだまだ程遠い。
戦闘中に、踊っちゃったり転んだり混乱したりと、僧侶さんに迷惑をかけっぱなしなのを、どの職業でもある程度減らせてきたかなー、っていう意味での「恥ずかしくない」ってコトですね。

そんな訳で、どうぐ使いを除いては、5シリーズにまとめました。
プラチナ、水はご、無法、ホーリー、きじゅつし
プラチナは戦士とパラだけなんで、いずれはもっといい装備に変えていきたいです。ホーリーも旅と賢者だけだしね。
他(水はご、無法、きじゅつ)はホント悩みます。
これより上って汎用性高い装備品がすごく少なくなっちゃうからね……。
当面はこれらで耐性揃えていくので、保留かなー。

まあ、めでたくオール70越えたので、次はオール75が目標!
いつかは上限に追いつきたいデス。www
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる