目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2014-12-24 01:53:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」をクリアした!

なんかねー、こないだ試練やった野良の方と話してたんですが
「最近はライガーがないと盗賊も募集がかからないことがあって……」
って。

えっと、ライガーってなんですか?

「ツメの140スキルです」

え、盗賊ってGFできて盗みできたらいいんじゃないの……?

という訳で、愛用のExcelのスキル表をにらんでみた。
お、なんとかツメ140に振りなおせそうだ。
でも……。

そういや140スキルクエ、まだ行ってないじゃん!

うん。スキルなんて100あればいいよね?ってついつい思ってて。
んで、野良レベル上げやりつつ「130入れると人気者になれるよ」って言われたアイテムマスターとか、「ムチスパ双竜すごいよね」って青と赤の竜を唸らせてるカッコイイスパさんとかにあこがれて130スキルまではちらほら入れてたんだけど、140スキルが何なのよ!?
って、思ってた。

でもまあ、やってみないと、だよね?

でもさあ、えとね、わたしの強ボスの先生のフレが「140クエ3回負けたー」とか以前書いてたの見て、しりごみしてたのさ!
ええ、弱虫ですとも!!

まーでも、そろそろヤッてみたいお年頃になったワケですよ。

よーし、今日はやってみようかな……と思いつつ、ネットで軽く攻略方法見ながらログイン。

お宝の花に水やってたら、チムメンエナンsの「@1時間でヒドラとグラコスのカード切れるから誰か手伝ってー」の募集。
行ってきました。
メンバー エナンs、ちょろりs、ユンカースs、ルイス
まあ、どっちも終了して解散。
んで、さてサポさんを雇っていこうかね。でもせっかくだからチムメンにアドバイスをもらおうか、とチムチャしてみた。
ルイス「ねー、ベテランのみなさん、教えてくださいよ」
リフレs「わかりませんっ!!」
ルイス「140クエって、やっぱむずかしい?」
ユンカースs「プレイヤー4人なら大丈夫だよ。手伝おうか?」
エナンs、ちょろりs「手伝うよ~」

こういうのが気軽にできるのが、うちのチームのありがたいところだねえ。

はい、いつも皆さんにおんぶにだっこの甘えっこでございます。
今回もありがたーく甘えさせていただきました。にひひ。

なんかね、なりゆきで自分僧侶、他火力(バトとか戦士とか)の1僧になってた。
あれ……さっきちょろりs「構成は武武僧僧だねっつ」とか言ってなかったっけ?
ま、まあやってみましょう。ダメなら2僧で。

んでですね。
ルイスが死んで、もうひとり死んで、あーダメかなーと思ったらエナンsが根性で倒してくれました!
セーフセーフ、ギリギリセーフ!!
みんなありがとう!

という訳で、めでたくスキル140まで振れるようになりました。
さっそく、せっかくなんで、ツメ140になるように振ってみたよ。
んで、せっかくだから、「ツメ140です」と書いて野良試練募集してみたよ!

そして試練。
なんかねー、チャージ技とはいえ、200以上のダメージを3回、150以上のダメージを2回の計5回連続攻撃って、ヤバいよ。
心なしか討伐タイムが早くなった気もするし。
こりゃ、ツメ140盗賊がモテるワケだ。
実際プレイしてみて、楽しかったもん。
スパで双竜打つときも楽しいけどね。
あれですよ。「補助職なのに意外と強い!」っていう楽しさですね。

あと、今日覚えたこと。
ゼドラではクモノ有効。でもかけっぱなしだとききにくいので、攻撃しつつかけるのが良し。
今日の野良の旅芸人さんは手練な方で、みんな色々教えてもらったし、危機を何度も救ってもらいました。勉強になったなあ。

そんな感じで、盗賊 72→74。
でも、次のLvまでの残りポイントをみたら、なんと「@4300」でした!
なので、ツメさんと魔戦さんやとって真三門へ。
しばらくタコとマリンとたわむれてたら、盗賊 74→75になりましたとさ。
上げてきた職の中では75一番乗り!
スパ、盗は武器スキルもけっこう入れているのでこのまま突っ走れそうな気もします。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる