目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-06-14 06:46:39.0 2013-06-14 06:56:17.0テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

[チムクエ:リベリオ強]
昨日の続きでリベリオ強再び。
やっぱ動画見て、「タゲ取り」されてる人を把握する練習をする。
誰がターゲットとなっているか。
チムメンのトレーナー、カブsが答えてくれました。
カブs「目があった人ですよ」
カブs「左右に動いてみて、追ってくるようならタゲられてます」
で、ターゲットとなった人は逃げる。
なってない人は壁をする。
壁は、押さなくてよし。猫の前に立ちふさがって、邪魔をすればいい。

そのへんを頭に入れて、いざ本番。

…………。
誰がターゲットになっているか。
…………開幕、たいて自分。
自分殴られる。回復。
次、前衛。
前衛殴られる。回復。
ちょっとだけ離れて様子見る。
タゲられてるの自分かなー?と思ったら、わざと猫の右左に動いて、顔が動くか見る。


そうこうしているうちに、じわじわと「誰がターゲットになっているか」が見えてきました。
そうなると、猫の前に自分が飛び込むこともできるようになり、「この人もうすぐ殴られるな」って予測した人にすぐホイミかける準備ができるようにもなり……。

戦闘が楽になってきました!
え、楽しいじゃん、これ。
もちろん、もう一人上手な僧侶がいるからこそ、思い切って壁として動けたのですが、それにしてもわけもわからず逃げ回っていた時より、色々楽になった気がします。

で、勝利。
二度目はもっと楽になりました。もっとタゲが見えてきた。

二連戦で勝利!無事チムクエ達成しました。オーブは出なかったけど。
その後も、オーブが出なかったので、あと数戦しようということになり、結局もう2戦くらいしたとこでオーブが出て終了。

うわー、普通のDQプレイヤーのブログみたいだ!
オーブが出るまで強ボスと戦い、オーブが出たなんて日誌。うちの日誌にそんな記述をする日が来るとは思いませんでした。

カブs「もうコインボス行けますよ」

おぉ、免許皆伝キターーー!
大丈夫?もう行っても大丈夫?
カブs「タゲ見えたら、大丈夫す」
よおし!明日からふくびきひくよ!
もう250枚くらいたまってるし。wwww

ブルーオーブが出たので戦闘終了。解散しました。 解散したあたりで、こーへたんログイン。
そして、カブsの強ボス再コール。
カブs「蜘蛛かイッド、行きませんか」
チムメンで一人参加表明。
カブs「@2名」
昨日から強ボスいきたそーにしてたこーへたんに声をかけてみる。
で、ルイスとこーへたんも参加することに。
結局、蜘蛛にいきました。

久しぶりの蜘蛛。
若干勝手に戸惑い、途中何戦か敗北しましたが、やっぱここは手数の敵。
祈って、安定するまでベホマラー、合間に聖女とかすると良かったです。
連戦後半は、3~2分代で撃破。みんな強いね。
6戦くらい?でオーブが出ました。
現地への移動中や、オーブ出た後とかに、明日行く強ボス練習会でのアドバイスを聞いてみました。
僧侶以外で行きたいが、どうしたらいいかなど。

・犬は、前衛なら攻撃力250はないときつい。ないならツメではなく魔法使いのほうがよい。
・前衛は、雷とおたけびを避けるとよい。どちらも文字が出るので避けられる。

ふむふむ了解です。攻撃力はツメを買い換えないといかんともしがたく、今はお金ないから魔法使いで出動しよう。
でも、「攻撃力250」って指標を覚えられたのは良かった、うん。
ツメ買うときは、とりあえずそこを目指してみよう。
チムメンさんたちは270、280とかあるんですが、果てしなさすぎてどうしたらいいかわからなくもあったのですよ。

ふぅ。蜘蛛やイッドはもう、普通に「オーブ取り」とか立ち回り練習とかで行ける感じがしてきました。
またせっせと行こう。
ここも、オーブが取れたので解散。 [迷宮:棍PTふたたび]
さて、もう12時半も回ったし、武闘家に変えて寝よう……と思ったら。
こーへたん「これからキアさんと迷宮いくんだけど、来ない?」
うおお。眠いけど……行く!
武闘家でツメで迷宮行ったんですが、ザコだらけの迷宮だったので、結局棍に持ち替え。
気づくと魔使のこーへたん以外、全員またしても棍でした。ww
棍、なぎはらい楽だよね、ザコ多いと。
20分ほどで終了。

ログイン直後にサブで依頼やった以外は、ボス戦、ボス戦な日でした。
濃いね。

あー、こうなってくると、ロイヤル欲しいなあ、うん。
ロイヤル取り、また行きたいのう。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる