目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-06-15 08:43:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

[強ボス練習会:バサグランデ編]
ウェディ♂ふたりのもじもじ、もじもじ。同PTの女子の皆様に好評でした。

 バサグランデは数日前にチムメンと僧侶で行って、おおむねコツはつかんだ気がしたので、今回は魔法使いで参加してみました。

 魔法使いで強ボス行って、思ったこと。

 Ver1.2あたりでは、チームメンでよく強ボスに行く方に、チムメンの上級者の人数が足りない時などに、ときたま欠員補充で強ボス行かないかと声がかかることがありまして。
 その頃はいつも、魔法使いで呼ばれてたんですよね。
 まだ、物理PT主流じゃなかったころで、強ボスのオーブも討伐報酬じゃなくてレアアイテムだった頃です。
 なので、構成も盗僧魔魔が主流でした。
 盗僧はけっこうコケるとまずい職なので、比較的やりやすい魔ならルイスも連れていけるだろう、もう一人の魔を見習えばいいし、というノリだったんじゃないかなと思います。

 あの頃はたとえ魔でも、連れて行ってもらえるのは嬉しかった。
 ベテラン魔さんがバトルしながらも「そろそろマホトラいいですよ」とか教えてくれたりしてました。

 あの頃けっこう、2魔で時計周りで後退とか、してたんだよね。

 そんなことはもう、忘れっぽいのでボス戦始まるまで忘れてたんですが……。

 手が動きを、覚えてました。
 あ、こうやって下がるんだよな。黄色になったらマホトラできるよな、とか。
 あともうひとつ。リベリオで鍛えてもらったおかげで、タゲ把握もちょっとできるようになった!これはいっぽだけ進歩した!

 そんな訳で、魔法使いも久しぶりにいい練習になりました。
 やっぱいいね、練習会。

 次はツメかなー。攻撃力上げたり、レベル上げたりしないといけないけど……。250を目指してみよう。あと25くらいUPか……。
 金策もいかないとだよね。  最後は戦った広間で記念撮影!
 今日も和気藹々と、楽しい練習会でした。^^
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる