目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-06-16 07:08:11.0 2013-06-16 07:12:32.0テーマ:レベル上げ

日誌を書いた!

[バトマス:レベル50に]

 昨日は、あと1万で49になるバトマスを、そろそろいい加減50までしたくて、ちょっと集中しました。
 48→49までは、チムクエだったジュレー上層の洞穴のガイコツ(名前忘れたw)
 100討のうち41匹倒したところで49に。
 48までは結晶化するし、ボーナスもつくんだけど、49からはどちらもつかないのでキュララナへ移動。

 キュララナでは、玉を使って計測。
 はぐれメタルが出て、54000くらいになったんだけど、はぐれメタルだけで20404出てたんで、差し引き35000くらいか。
 構成は、バト(自分)49、あとはLv48攻撃力180以上の武闘家3人。
 ん~、やっぱ火力不足だったかも。
 定番は武闘家50×3 攻撃力200↑で選んでたけど、これだと玉給44000くらいいくこともあるんだよね。
 って、かなーり低レベルな数値を書いてますが……。もっといい方法があったら是非教えてください。

 なにはともあれ、バトマス50になった!
 これで一応、メインキャラLV50未満の職がやっとなくなりました。

 夜はこーへたんにちょっとお願いをして、バトマスグリーブだけ結晶化のためちょいと強い敵に連れていってもらいました。
 ゴブル砂漠の、アリさんで装備品使い込み上げ。
 しばらく叩いてたら、バトルグリーブの使い込み度が97→100になったので終了。

[バトマス50クエ]
 今朝は、バトマス50クエに行きました。
 極限とか、攻略サイトを見て、職を選択。
 物理系の敵なので、ダメージソースとして魔法使いを雇いました。
 あと、ザオ2名と攻略情報にあったので、僧侶と旅芸人。
 自分は、GFかけつつクモノとかボミオスとか、力押しの敵なのであえてトリッキーな技をかけられそうな盗賊で出動。

 けっこう、テンションバーンからの攻撃は強く、一時は3キャラオレンジ色になったり。www
 GFがやっと役に立ちました。
 いかに日頃はぬすむしかしてないかわかりますね。
 あと、クモノも使ったった。w
 はい、盗賊大先輩のこーへたんの技を思い出しながら、やりましたよ。
 敵が転ぶと、なんだかキモチいい。w

 そういえば旅芸人はコクークさんだったんですが、またもや鼻血出そうな可愛さで。wwww
 動かないで!き、記念撮影を・・・!って、グルグルしながら撮影しました。www
 あーもう、可愛いなあ。萌えだ……。(*≧∀≦*)

 そして、ネタバレになるので詳しくはかけませんが、セインズってば!
 どんだけツンデレなんだよ!そして太もも……。♪(´ε` )
 これは後で映写機だぬ!

 そんなこんなで、やっとこさ全職証が取れました!
 レベル上げの本番は、これからさ。
 
 いやマジでマジで!
 今後は僧侶や魔法使いのステータススキルをいかに効率よく取得するか、を考えたいと思います。

 盾とか棍棒とかスティックとか両手杖とかにスキル振ってる関係で、その職業固有のスキル(戦士なら「ゆうかん」とかの、職業固有スキルの意味です)がスカスカなんですよ。
 スカスカだから、肉入りPTに参加できる職も限られてるし。
 スカスカだから、回復魔力も攻撃魔力も驚異の低レベルだし。^^;
 まあ、本日お仕事なんで、帰宅してからじっくり考えますわ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる