目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルイスサンドの冒険日誌

2013-06-30 23:41:17.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

[スルー推奨の自分語り]
 タイトルの通り、単なる自分語りです。
 本日体調いまいちでINを控えているので、兼ねてから一度はやってみたかった自分語りをしてみようかと。

 自分語り、それは、本人には楽しく、読んでいる方にはたいていの場合つまらない記事であります。
 だから、よっぽど暇な方以外はスルーでOKです。

 ルイスサンド、という名前は、もともと名前は「ルイス」なんですね。
 これは、オンラインゲームをいくつかやってきた経験からついた名前です。
 まず、オンラインゲーム参加初期の頃。
 カタカナのイメージから適当なアルファベットを振って名前をつけたら、リアルアメリカ人のフレから「つづりがおかしい」という指摘を受けました。
 それ以降は、ウェブの海外の人名録などを見て、綴りが正しいものをつけるようにしています。
 なので、名前はLuisなんです。なぜ「サンド」とついてるかといいますと、これは別オンラインゲームで名前をつけたとき、そちらは完全に氏名が同一の人がいると氏名がつけられない仕様だったので、すでに他人が登録済みだったLuisがつけられなかったのです。そこで、Luisの後に何か別の名前らしきものをつける習慣がつきました。
 いまのルイスサンドの「サンド」は、昔FF11をプレイしていた頃に、「サンドリア」って国に所属していたので、そこの「サンド」という名前を拝借しています。
 あとまあ、なぜルイスかといいますと、オンラインゲームをやってて気づいたこととして、自分は男キャラも女キャラも使いたい人であること、できれば統一感を持ちたいこと、などに気づいたため、男でも女でも違和感なく使える氏名の中で、使ってみたい氏名を海外の人名録から探してきてつけた名前なんです。

キャラの性別について

 日本人の場合は、男性プレイヤーの方でもけっこう躊躇なく女子キャラを使う傾向があるので、まああんまり説明の必要もないかもしれませんが。
 当方は、中身女性です。
 どうも、若干複雑なところがあるようでして、昔から、「女に生まれたくなかった。男に生まれたかった」という気持ちがどうしてもなくならない人のようです。
 でも、恋愛対象はバリバリ男性なんですよ。
 なので、リアルの生活では満たされないアニムスの部分を、男キャラで発散させつつも、仲良くしたいのは中身男性の方という、かなりフクザツな人だったりします。
 あ、もちろんBLも大好きです。
 そんな訳で、自分が男キャラのままで、男の方と仲良くできるのは、最高に至福の時だったりします。
 男キャラで中身女性の方も歓迎ですよ。わかりあえる楽しさがありますし。
 ただ、わたしは相手の「男性性」が一番の好物のようで、それは、育ってきた環境から培われた、わたしとは「異質」なものです。自分にないものって、魅力があるじゃないですか。そんな訳で、キャラも中身も男性の方に可愛がってもらうのが最高ですね。こちらが男キャラのままで。

 このように、かなり条件がこむずかしいが故に、「それでもいいよ」と言ってくれる人は、ほんとうになかなかいません。

 事情全部わかって、「ハグOKだよ」と言ってくれるこーへたんは、そういった意味でもとても貴重で大切なフレです。はぐちゅーとか好き勝手にさせてもらってるので、毎日かなり楽しいです。(=´∀`)人(´∀`=)
 オンラインゲーム生活10年以上やってるけど、ここまでOKかつ2ヶ月以上も続いている人って初めてです。
 それだけに大切にしたいし、長く仲良い状態が続けばいいなと思っています。まあお互い、無理しないことですかね。
 そして、オンラインゲームというのは、儚い夢のような時間でもありますので、できるだけいい思い出を作っていけたらな、とも思っています。

 自分の中には、「ちょっと紳士を気取ってみたい自分」と「BLの受け役っぽく、男性に愛されてみたい自分」とが共存しているようで、迷宮執事喫茶でお嬢様にひざまづいているのも、朝焼けのグレン住宅街でこーへたんとハグしてるのも、どちらも自分なんですよね。
 まあ、変態なんだろうと思います。

 こんな変人ですが、それでもよかったらまた仲良くしていただければ幸いです。
 それと、こんなつまらない自分語り日誌を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 つまんないよね、とは思いつつも、一度は書いておきたかったもんで……。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる