目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-07-13 06:09:01.0 2013-07-14 07:39:08.0テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「海神の大霊洞 LV64 (魔法の迷宮)」

初トロルバッコス!みんな上手いので勝てました。^-^

[猫ならず]
 昨日は調子に乗って、自分でメンバーを集めて強ボスに向かってみました。
 ボスは、キャットリベリオ。
 昨日行った、パラ僧侶魔法魔法構成でどうかな~と思ったのです。
 詳しいことがよくわからないまま、ルイス60パラで、後皆さんは70の職。
 パラはウェイトブレイクのみ振ってます。

 いざ、出陣と思ったら、出陣前からボロボロでした。
ボッスン「重さいくらですか?」
 へ、重さ?
ルイス「207」
ボッスン「430くらいあると、押し返せるそうですよ」
 うわわわ。プラチナ装備しててこれなんですが……。
ボッスン「お金かかりますよ。OK.僧侶のわたしが補助で押しましょう」
 ぼっさんすまん。気を遣わせてしまって……。

 そして出陣。うわ、本当だ。猫に押し返される。
 ヘヴィチャージはもちろんしますが……。
 うん、ウェイトブレイク、いっぺんだけかかった。その時は押せた。
 でも、他のときは押せず、結局一人死に二人死に……。

ボッスン「構成変えますか」
 武闘家武闘家魔法戦士僧侶の構成に転職。
 ささ、今度こそ……。
 うむむう。タゲが見えない……。

 結局時間切れ。
 行った皆さん、ごめんなさいね。><
 でも、全滅しつつも、段々みんな動きはよくなってた!
 だから次はきっと大丈夫!

[調 教 さ れ た]
 この後、ぼっすんさんに誘われ、イッドへ。
 ぼっさん魔法戦士、ルイス僧侶、サポ武闘家武闘家。
 まあ、普通に戦っていたのですが、ラスト1戦で
ボッスン「じゃあルイスさん。今度は祈りなしでいってみましょう」(訂正。「天使なし」が正解です><)
ルイス「え、ええ!?」
ボッスン「ツメにキラポンできたら最高ですね。あと、イオグランデが来たら、4秒待ってからマラー入れてみましょう」
 ぼっさん……。

 あ な た S で す か

ボッスン「ふふふ。大丈夫大丈夫。死んだらその時はその時ってことで♪」

 ぐああ。だだ大丈夫か……な……。
 とにかく、やってみるよ。><

 結果。
 やれました。……え!?
 もう、無我夢中だったんですが。
 でも、イオグランデで4秒待つって、立ち止まって待ってたんで、恐怖
でしたよ!><
 まあ、転んでもタダで起きたくはないので、マホトラの衣はしましたが。
 キラポンは、やったら「○○が悪い効果を逃れた!」って表示がされてたみたいなので、まあ効果はあったのかなと。
 考えてみたら、ソロで強ボスPTの動画とか見てると、けっこうプレイヤー僧侶がサポたちにキラポンかけてたっけなと思い出しました。

 はい、どSなぼっさんのおかげで、少し大人の階段を登った気がします。
 調教されてしまいました。
 てか、いい勉強になりました。^^
 さりげにぼっさん、色んなこと知ってる……!
 知識の宝庫なのに、ひけらかさないところがまた、いいですね。
 また強ボス行きましょう!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる