目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-07-16 07:09:24.0 テーマ:イベント

撮影場所「永遠の牢獄」

[今さらながら強ボス練習会:イッド復習編]
紫箱が出るとやっぱ嬉しいのです。それが、本職僧侶ではなく、地雷武闘家で取れたともなれば、なお格別です。

7月14日の日誌

 午前は例によってぐだぐだと写真整理やら日誌書きやらでつぶれ、午後ログイン。
 写真左側のチームユニフォームを着ているのが、うちのチームリーダーあゆむsの種族姿です。右側はねるねちゃん。
 リーダーも、黙ってればイケメンなんですけどね。黙ってれば。

 この日は午後はレベル上げとかしてたような気がします。
 あと日替わりとか。
 魔道ガルゴルとかやってたかもしれない。

 で、夜は強ボス練習会だったのです。
 今回は、前回の復習とも言える、バサグランデ二回目です。

 前回は、僧侶で参加。
 けっこう楽でした。

 この間、チームメンのカブsより、練習モードで強蜘蛛に連れて行ってもらったんですが、その時はじめて、自分ツメをやったんですよ。
 上手なトレーナー、カブsのおかげとはいえ、一応倒せたので、今回は練習スペックでも怒られない強ボス練習会でまた、ツメを試してみようと思いました。  今回PTを組んでくださった方々です。
 奥のイケメンさんは今回戦士で参加。足はまほうのよろい装備の足だそうで、凝っててかっこいいですね。

 手前の青いプクさんは、名コーチでした!

 あのね、このプクさんは今回僧侶さんだったんで、この方の前に立って、こう言ったんですよ。

ルイス「地雷武闘家いかがですか! 一緒に逝こう」

 攻撃力も、守備力もへなちょこで、ルカニヘナトス装備もなくて、おまけにプレイヤースキルもないという、ないないづくしのわたしを快く受け入れ、かつ、支援してくださいました。

 ヴェリ北で開幕わたしは叫びました。

ルイス「ルカニヘナトスビーナスありません!」
ウェディさん「やいばくだきで!」
プクさん「全力で支援します!」

 うわあ、ありがたい。
 いいムードで楽しくなってきました。


 そして戦闘開始。
 僧侶としては何回か行ったことある相手なので、口から紫ビーム出すくらいは覚えていたんですが、まず、何をやったらいいのかわからない。
 わからないんで、とりあえずタイガークロー連発してました。

 戦士さんは今回、「いなづま」がよけきれなかったので、それをよける練習をしに来られたとのこと。

 試しにいなづまで逃げようとしてみるのですが、難しいですね。結局あたってしまいます。

 それにしても、プク僧侶さんのコーチ&立ち回りがすごかった。
 前衛は叩かれる回数が多いので、時々必殺が出るんですが、必殺発動するたびに「お見事!」って合いの手を入れてくれるんですよ。
 必殺をいつ出すとかのタイミングとか全然見てなくて、ただただきたから発動させてただけなので、(僧侶の必殺はタイミング見ますよね?)こっちを励ましてくれてるんだなーという気持ちが、とても嬉しかったです。^^

 いなづまはよけきれんは、弱体装備はないわ、攻撃力も守備力もないわの地雷アタッカーなので、きっと僧侶さんの負担は大きかったろうし、ちゃんとしたツメの人なら短時間で倒せたものを、延々時間がかかってたんじゃないかと思います。
 バイキかけてもらっても、一撃の攻撃力70台とか泣ける。

 しかし、スーパー僧侶様のおかげでPT崩壊もなく、延々削って最後は勝利。
 うわー勝てた。嬉しい!
 僧侶さん2人いるんじゃないか?ってくらいの安定感でした。^^

そして、ここで僧侶さんより一言。

僧侶「次は、二回殴ったらちょっとだけ後ろに行ってみましょうか」

 わけもわからず、言われたとおりにやってみることにしました。
 二戦目。

 二回殴って、ちょと下がる……。

 …………!

 ちょっと下がる間に、犬がいなづま出してきたりするんですよ。
 そうすると、犬とちょっとだけ距離があいているので、そのまま逃げられる……!
 
 そうか!そういうことですか!

 うわー、前衛も奥が深いなあ。^^

 まあ、しくみがわかってもこの後延々逃げるの失敗してたんですけどね。wwww
 でも、わかるとわからないとじゃ、やっぱり違います。
 数回に一回くらいは逃げれたので、僧侶さんの負担も少しは減ったんじゃないかと。減ってたらいいなあ。

 そして、二戦目でラッキーなことに、オーブが出ました!やったー!

 一緒に組んでくださった戦士さん、プクさん、とても気持ちよく練習できました!ありがとうございました。^-^  今回は、うちのチームからはのうみんs、いつものフレからはこーへたん、キアたん、キルアsも参加して、そういう意味でも楽しい練習会になりました。
 キルアsやこーへたんも、この場を楽しんでくれていたみたいで良かった。^-^
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる