目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-07-17 07:24:04.0 2013-07-17 07:53:07.0テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「巨猫の巣」

[ぺけにさんと、わたしら]後半。


 確か、ミューズ海岸をドルボードで走りはじめたのが、夜中12時。
 リベリオ強をはじめて倒せて、ポーズを取った上記写真の時刻が、1時59分といえば、いかに負け続けたかがわかるでしょう。

 2時間弱、えんえん倒され続けました。

 いやあ負けた。盛大に負けた。なんで?ってくらい負けた。

 もしもわたしが、これがはじめてのリベリオだったら、くじけてたと思う。
 チームメンとはじめて行ったときですら、4度目あたりからは勝ててたのに。しかもあんときも物理PTで、構成はほぼ同じだったのに。
 パラPTで連れていかれたときは、楽勝ムードだったのに。
 なんでここまで、負けるかなあ。

 戦闘ポイントは色々ありました。思い出せることをちょっと箇条書き。
・前衛は開幕おたけび等でリベリオが行動できないようにする。そうしないと序盤大打撃をくらってPT全滅の恐れあり。
・僧侶は開幕祈り。HP減ってる人がいれば回復。いなければ天使。慣れるまではマホトラの衣よりも祈りを切らさないほうを優先。
・1僧の場合、MP切れに注意。全部ベホマラーだとMP尽きてしまうので、状況に応じてホイミ等も使い分ける。
・僧侶は最低回復魔量350は欲しい。できれば400あると良い。(ルイス現在345)回復魔力で伸びるホイミの限界は410。
・聖女でリベリオから抜刀攻撃されると、複数攻撃のため、死んでしまう。時間を作って、天使を入れる。
・僧侶は 敵 前衛 僧侶 の状態で、攻撃を食らわないようにする。僧侶が前衛から時計回りの4分の一以上離れてしまうと、キャットリベリオが盾となった前衛を無視して、直接僧侶へ動いてしまうので、離れすぎないように。
・ピンチの時、壁役の人にホイミするか、死んだ人をザオするか。これは、壁役の人がタゲられてなければ、ザオで正解。壁役の人にリベリオを抑えてもらって、ザオ詠唱の時間稼ぎをする。

 うーん、今思い出せるのはこのくらいかな。
 いやもう、こんな会話ができるくらい、延々負け続けたんですよ。はい。
 ぺけにさんは僧侶メインらしく、僧侶の行動が手に取るように見えるようでした。
 なのでレクチャーも、僧侶のルイスに対してが最も詳しかったです。
 僧侶ルイスと、魔法戦士キアたんに対しては、今後の課題は、自分がタゲられてないときに壁に入ることとのことでした。
 
 怖いから、つい逃げちゃうっていう、恐怖心。
 でもこれ、誰がターゲットになっているか理解できるようになれば、楽になるんだよね。

 これは、チームで行った初戦ですでに教わっていたことでした。
 なんで落ち着いてできなかったんだろう。
 やっぱぺけにさんが格好良すぎて、魅了状態だったからか……!
 ぐるぐるメガネしていったのに!

ぺけに「毎日来ればできますよ!明日また行きましょう!」

 確かに慣れって、重要だよね。
 考えてみたら、わたしは蜘蛛もはじめはまともに倒せなかったんだ。
 慣れるしかない。慣れるの重要。そして、理屈も同時に覚えないといけない。
 今回は、やっと倒せたリベリオが紫箱も一発で出してくれたので、今日の練習はこれでお開きとなりました。
 こーへたんのオーブ運の良さに、あやかれたよ。^^
 次回は多分、また練習でリベリオやっつけて、目が慣れたらプスゴンって流れかな。
 ぺけにさん、きあたん、こーへたん、最後まで投げ出さずに地雷僧侶を応援してくれてありがとう!
 あったかいはげましがあったから、なんとか勝って眠ることができたよ。  戦闘の後は、すぐ終わりかなーと思ったら。
ぺけに「水やりするよ」
 え、いいんですか?優しいなあ。^^
 水やりめぐりに入ったので、ぺけにさんのご自宅訪問。
 可愛いブルーのテントの前には、わたしが送ったスイカたらいが!
 使ってもらえてるのを見ると、嬉しいね。♪  みんなでぺけにさんのお家におじゃま。
 ぺけにさん、さっそくオーガのこーへたんに潜ってごそごそ。
 いやあ、この生き急いでる感、いいなあ。^^
 なんとなく、「後ろから抱擁」な感じの写真が撮れました。
 ちなみのこの時のぺけにさんは、称号爆笑王でした。腕と上半身をゆらゆらゆする中でのベストショットがこれ。

 ぺけにさんは、ウェディホストクラブとか、ドワーフの妹喫茶とか、色々幅広く活動している方です。
 とっても気さくなだけに、いつもフレチャの嵐らしい。
 この日もときどき、「フレチャが混線状態です……」って言ってました。^^
 そんな忙しい中、我々のために貴重な時間を割いてくれて、ありがとうね!^-^

 こーへたんはこれからバズズ、ぺけにさんとわたしはお疲れモードだったので、解散。ぺけにさん、また時間あうとき続きをよろしくです!^^
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる