目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-07-20 06:26:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】キア、スノウボール、ピンロビと天魔クァバルナ強たちをはじめて倒した!

[強ボス練習会:天魔]
強天魔にはじめて勝ちました!!!

思い起こせば、はじめてチームリーダー、あゆむsに強天魔に連れていってもらったのが、5月22日。↓
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/32802178781/view/173725/

 あの頃は耐性装備もなく、強天魔を体験する程度しかできませんでした。
「反時計周りに走ることを覚えようね」って、とにかく走るくらいしかできなかった。30秒とバトルフィールドにいられなかったし。

 あの日から、レベルを上げ、お金をため、サンダーフロッグを延々狩り続け……。(めざましリングは結局7個取りました)

 天魔を倒す、というのは自分の中での強ボスのひとつの区切り、目標でした。こいつ倒すまではコインボスも無理だろうと思って、ふくびきけんも貯めてたし。

 やっとなんとか、耐性装備は整いました。あとはPSのみ!あ、回魔と呪速はまだまだなんですが……。^^;   ユルグさんのドレスアップが、えらいカッコイイ件。ハコさんの水着もナイスです!

 今回は、僧侶人数多めということもあり、キアたん僧侶様と自分がまずPT組みすることになりました。んで、目の前にいらっしゃった、盗賊さんと魔法使いさんを選んだんですが……。

盗賊ピンロビ「難しい構成ですね」

 え、そうなの?

 単純に、目の前でアピールされてたことと、昔強ボスに連れて行かれた頃は、基本盗賊、あと魔法2と僧侶、もしくは魔法1と僧侶2だった気がしたので、こんなものなのかなと思って選んでしまいましたが。

 ベテランのピンロビさんが、PTの攻撃の仕方を考えてくれました。

 2僧なので、1僧が盗賊とともに、補助壁して後ろを守るという戦法です。

ピンロビ「ズッシードかければ、僧侶と2人で天魔押せますよ。」

 へええええ。

ピンロビ「5分で強天魔Bを倒せれば、後は楽勝です」

 なるほどなるほど。

ピンロビ「あと、祈り切らさないように」

 了解です!

 いざ、出陣。
 初戦は、聖女かけていた僧侶が、天魔のばくれつで死亡してPT崩れ。
 これは、序盤は余裕ないので聖女にしていても、いずれ時間みて天使を重ねがけしたほうがいいね。
 あと、時間あったら会心完全Gとかビッグシールドもかけとこう。

ピンロビ「開幕ズッシードでいきましょう」

 うん、今回はキアたんが全力で回復をかけてくれるので、半前衛のルイスは生死を気にせずいきなりズッシードかけに集中するよ。

 二度目。

 いつもだと、開幕祈りにして、PTメンバーの名前がオレンジ色になってないかとすごく気にしながらプレイしているのですが、今回だけはそのあたりは前衛と自分にズッシードかけて、祈りしてからはじめて回復仕事に補助的に参加する、という位に割り切りました。

 今回、自分がやった行動。
開幕:盗賊にズッシード、自分にズッシード

(とくぎ)会心完全G、ビッグシールド、聖女、天使、祈り、マホトラの衣
(まほう)スクルト重ねがけ、ベホイミ、ベホマラー、ザメハ

 とにかく、盗賊さんへのズッシードを、天魔からいてつくはどうをくらうごとに最優先でかけなおしました。

 そんなんしてたら、なんと、天魔Bが倒れましたよ!^0^

ピンロビ「よし」

 天魔Bが倒れて、天魔Aだけになると、なんだか余裕でした。
 あとは削ってもらうのみ。

 そして、天魔を初めて倒しました!!!^^
 やったー!!!

ピンロビ「さくっと3度目いっちゃいましょう」

 3戦目で、ピンロビさんとルイスにズッシードがかかっていると、天魔を押せることに気づきました。

ピンロビ「壁まで押しちゃいましょう」

 そして、3戦目も勝利!

ピンロビ「お、さっきより討伐タイム短くなってる」

 それはやっぱり、慣れでしょう、みんなの。 ( ˘ω˘ )

 みんなの3戦終了を待っていたら、12時近くになりました。

 締めの挨拶も、「皆さんが目標としてきた天魔を倒せて、おめでとうございます」といった感じだったような気がします。
 なんかいいよね。この感動。

ピンロビ「天魔は、ふたりで壁やる場合、ひとりの重さが459あれば押せるんですよ。だから、パラさんと組んで自分が補助壁やるつもりで装備を調整してきました」

 なるほどなるほど。
 今回は、ピンロビさんのナイスご指導に救われました。
 本当にありがとうございます!
 スノウボールさんも、ありがとうございました!
 そして、ナイス僧侶のキアたん!キアたんに背中を任せられたので、チキンのわたしも安心して補助壁できたよ。ありがとー!!ヽ(´▽`)/

 今回も強ボス練習会に感動を与えてもらいました。本当にありがとうございます。!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる