目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-08-07 08:25:30.0 2013-08-07 08:29:46.0テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「太古の地底回廊 LV69 (魔法の迷宮)」

[初悪霊!その1]

いつものこーへたん、キアたんで迷宮に潜っていたら、チムチャが盛り上がってきました。

悪霊 おためしで割り勘でいかが?という話に。

そして、行く?行きたい!というメンバー募集の会話も進む中で出てきた、例の一言。

「あとは僧侶がいればねえ……」

うむ。これは……行くしかない!
とりあえず、割り勘の値段を聞く。
26000Gだそうな。
それなら……貧乏人ルイスでも、いける!(現在の全財産 14万)
3万G未満なら……なんとか!(どんだけ貧乏)

ルイス「迷宮終わったら行けるよー」

迷宮が終わった時点で、こーへたんとキアたんには事情を説明した。
ふたりとも快く送ってくれました。よかった。^^

いつもね、こういう展開で、すでにフレと遊んでいてチームに貢献できずに悶々としてたんですよ。
今回はキリも良く、ちゃんと行ける事になって良かった。

耐性装備をカブsにもう一度確認しつつ、アイラsに26000Gを送金。
体制は、カブsの装備を以前盗み見してメモり、大体同じスペックになるようにコツコツと揃えておりました。

即死 封印 眠り 転び マヒ100%
ブレス 30% くらいかな。

馬子にも衣装ってやつで、耐性装備的には迷惑かけないとこまでいけたかな。

まあ、呪文発動速度装備はまだこれからなんですが……。^^;

そんな訳で、12000G持って現地へ。
ハイ、ミネアさんにもトルネコさんにも会えず、でもわらいぶくろには会った。そんくらい。

構成は、はずs武闘家、アイラsスーパースター、かぶs僧侶 ルイス僧侶でした。

初めて入った迷宮で。
「これは、ワープするからダメだね。死のう」
え、ワープって?死ぬって?
何のことやら全然わからず、解説してもらいました。

どうやら、迷宮に入った時点で、どの迷宮だとラスボスステージがどういうダンジョンであるかが固定されているそうで、初めに入った迷宮だと、「壁のない」ステージになり、ここは悪霊たちがワープして現れるので戦いにくいんだそうで。

一度自分たちの意思で迷宮を出てしまうと、その後30分は迷宮に入れないという仕様なのですが、あえて全滅すればまたすぐ迷宮に入れるのです。
これを利用して、気に入らない迷宮ダンジョンだった場合、わざと敵に全員殺されて迷宮を出るという方法を取るんだそうな。

いやー、色々知らんかったなー。やっぱ勉強なるわ。

アイラs「攻撃しなくていいお」

裸になるカブs

アイラs「どうしたの、裸になって」
カブs「死に用です」
アイラs「変態になったのかと思ったw」

しかし、プクだと脱いでもぬいぐるみみたいになるだけで、かわいいからなんか得ですよね!^-^

で、みんなで死んで、すぐ次の迷宮へ。
今度のは「壁がある」そうで、そのままコインをアイラsが入れて進みました。

(続く)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる