目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-08-07 08:29:09.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日誌を書いた!

[初悪霊!その2]
チムチャでは、かなり前からリフレsが「実況まだー?まだー?」としきりに言ってました。wwww

はずsの実況を待ってたらしいのですが、なぜか緊張したルイスが喋りまくり。

ルイス「緊張したー。迷宮変える時点で緊張したー」
リフレs「あれ、まだ始めてないの?」
ルイス「これからですよ!」

戦略は、僧侶に関してはおおむねベリアルと同じ。
ステージ入ると、バズズ1匹なんですね、シンボル。

そしてやっと開幕!

戦闘自体は言われたとおり、恐怖心をこらえつつ粛々と進む。
僧侶は魔法使いの次くらいに打たれ弱くて、いつも死ぬのが怖いんですが、死ぬ恐怖心をどっかで凍らせておいて、やるべきことをこなすという戦い方にもいつの間にか慣れてきました。

まあ、天使をきちんとかけたので、自分もカブsもザオラルかけてもらうことはなかったかな。一度くらいはあったかな……忘れた。

戦闘中の印象としては、悪霊の神々たち、みんな大きいので、囲まれると逃げられないし、画面が圧迫されて自分の全身が見えなかったりする。これはプチ恐怖。

でもでもきっと、はずsがこいつらをやっつけてくれる!と頼りながら回復と補助に専念しました。

あ、ちなみに、いつも自分の手元以外の状況が把握できていないルイスですが、今回はいつも以上にメンバーのHPがオレンジか、フバーハ切れてないか、という画面右下見てるしか余裕がなく、前衛お二人がどう立ち回ったかは全く見られませんでした。^^;
誰かビデオ撮ってーーw

なんか、ベリアルとかがぐっすり寝てたのだけは、覚えてる。
えと、ラリホーって誰かかけたの?それとも装備?
スパスタってラリホーかけられるっけ?それとも短刀とか?
ハイ、そのくらい話が見えていません。wwww
ひどいもんだ。wwww

とにかく、そんな訳で、いつの間にか敵もひとり減り、二人減り。
ラストベリアルだけになって、ようやく状況が少し見え、ああ、はずsを追っかけて後ろにいけばいいんだよねー。とか思えるようになりました。
もう終盤ですよね。
こんな自分をなんとかしたいといつも思ってはいるのですが……思うばかりで。^^;
だから、僧侶含むタゲスイッチとかいつもかなり大変です。わけわからんです。今後も精進します。^^;

最後だからと言って気を抜くと全滅を招くので気を抜かずに会心Gとかかけ直して、ベリアル崩壊を待つ。結構長かった。

で、めでたく初戦で生還!
初戦って、いつも全滅してしまうという悪しき習慣があるもので、これはなんとかしたかった。
だって、26000Gもかかったんだし!お試しだから今日はこれ1回きりなんだし!死ぬわけにはいかないよ!(そこか)

てなわけで、赤箱が出ました。
中身は……。
うん、高級聖水3個。
いやー、最近聖水不足ぎみだったんで、ありがたいな。^^

リフレs「これでリフレいなくてもいけるね。寝る」

おお、リフレsからお墨付きをもらいました。なんか嬉しい。

そんな悪霊初戦でしたー!!

これであと戦ってないのは
強ボス:オーレン
コインボス:アトラス単体、ドラゴンガイア
クエスト:災厄の王
かな。
機会ありましたら是非お誘いくださいませ>皆様 m(__)m
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる