目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔導師

ルイスサンド

[ルイスサンド]

キャラID
: WI073-606
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 85

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルイスサンドの冒険日誌

2013-08-18 10:24:38.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

日誌を書いた!

[初めての災厄!]

前々からこーへたんが「災厄連れてくよ!行こう行こう!」って誘ってくれていた災厄の王に、やっと行くことができました。

8月18日は誕生日でして。

今、リアルは休日がある程度指定できる環境なので、誕生日に仕事という味気なさを今年は払拭したいなと、あえて休日を入れたのです。

そんな訳で、8月17日は「思い切り夜更かしのできる」日!
そのへんをLINEで話してたら、こーへたんより「じゃあ、夜に人集めるよ」という嬉しいお話が。キアたんも人手不足なら手伝うよとありがたい声をいただきました。

こちらも、チームのLINEとツィッターで呼びかけ。

インした10時頃は人集まるのか不安だったんですが、なんとか集まり、いざ災厄の王へ。

戦士1、武闘家2、僧侶3、魔法2の構成。

PT全員集まる前からこーへたんが構成の話とかはじめてて、人が集まってルームチャットに切り替えてからも職業構成とか仕切ってくれて、本当に助かりました。

うん。確かに王の前までって、ちょっと大掛かりな迷宮みたいでワイワイしてていいね!^-^

メラガイアでは死ぬかと思った。怖かった。天使入れたよ。あいつ倒すの初です。みやぶるしたよ。w

災厄の王の前にこーへたんよりレクチャーあり。
体勢が整わなかったら全滅OK。全滅したら扉の前に出るだけなので、ひとりが世界中の葉でよみがえり、扉をその人が触ると全員復活するのですぐに再挑戦できるとのこと。

案の定、初戦はバタバタと死にまくり。これは全滅してしきり直ししたほうがよいとのことで、あえて全滅。

世界樹長者?のハルさんが復活してくれて、扉を触ったら全員HP1で復活しました。

そして、しきり直し。

自分以外の僧侶さんは上手で、自分は1回天使入れる前に死んでしまいました。^^;
見習いながら、スクルト、天使、聖女配り、ベホマラー、蘇生とかのローテーション。あ、後半では魔結界とかキラポン配りもしたかな。

そんなこんなで20分ほどで撃破!

災厄の王が初めてだったのは、わたしとトシさんだったそうで。
みなさんありがとうでした!
みんな上手だったから、なんとか災厄の王クリアできたよ!^-^

そしてめいめい分散し、はじめてクエストを受けたわたしは報告をしに巫女さんのもとへ移動。
そこに行ったら……。





























ぶwwww

なんだろうこの裸オーガ。

え、何?まさか待ってた!?

今回の災厄、こーへたんはこーへたんでPTリーダーやって4人揃えて、わたしはわたしでPTリーダーやって4人揃えて行ったので、ここには二人でPT組んで一緒に行った訳ではありません。

明らかにウケ狙いで待ち伏せされました。www

こんなところも、wwほんとにwwwこの人らしい。ヽ(´▽`)/

ゲームのキャラクターであっても、いろんな方法で感情の表現ができるんだなあって、こーへたんにはいつも気づかされます。

せっせと呼びかけたり、人を集めてくれたり、待ち伏せして笑わせてくれたり。
引っ込み思案な自分にいつも手を差し伸べてくれて、とっても嬉しいのです。^-^
こーへたんにはなんだか、もらってばっかりだよ。
自分も何か、返したいな。返せたらいいんだけどな。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる