目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖剣士悪鬼丸

あかねや

[あかねや]

キャラID
: NN396-884
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あかねやの冒険日誌

2015-08-27 10:29:24.0 テーマ:ハウジング

クラハさんのお店をリニューアルしました。


猛暑の日々が終わり、クーラーつけっぱで寝なくてよくなった
晩夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

えっ画面は真っ赤っかで暑苦しい? そうですよねー新素材マラソン
おいしいですよねー。

僕は新世界には目もくれず、新しい「壁掛け家具」を試していました。
いじってるうちに「手狭だな……。」と感じ、思い切って内装をリニューアル
しました。3D酔いで頭いたいわー。 


それがこちら。賑やかな家具を極力なくし、雰囲気重視で作り込んでみました。

天井照明、壁掛け照明、間接照明を駆使し、部屋の明るさを「暗い」に
してもこの照度を確保できました。ようやくここまできたか……。





2F階段の踊り場からの様子。
カウンターを増設し、席も4席 → 6席に追加。キッチンスペースを
充実させてダイニングバー風に。コックさんも雇いました。今はお皿を
片付けてますが……。



壁掛け家具を駆使したこだわりその1。既存のキッチンと組み合わせて
クラハさんの手料理が振る舞われます。

うーんまだまだ「寄せ集めただけ」感がするかな? 精進します。




壁掛け家具を駆使したこだわりその2。なんと階段の壁にも設置できるため、
一席しかないテーブルコーナーがこの通り。
映画かドラマのような雰囲気がただよいます。


グレン草原3931丁目3番地。 Sサイズ よろしければ一杯引っ掛けに
来て下さい。(2Fもおいおい改装します)


~あとがき~

今回初の壁紙家具ですが、とにかく設置がしにくいです。カメラが固定
してしまう。設置後奥行き設定の「○」の色が濃すぎて状況が掴みにくいetc……
設置のコツは、設置目標から一直線上に離れた位置で家具を「使う」と
酔いようです。

あと、間違って部屋の天井隅に設置した壁掛け照明が回収できません。




いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる