目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の大魔王

ルリエ

[ルリエ]

キャラID
: IP695-745
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルリエの冒険日誌

2015-04-21 07:33:37.0 テーマ:その他

コマン道を見直してみた

元々は真災厄に突撃する為に始めた僧侶でしたが、
なんだかんだで最も早くレベルも特訓ポイントもカンストしてしまいました。
早くカンストしたからと言って、上手くなったかというと…
う~ん…どうでしょう…(;・∀・)

ポラマルさんが日誌に書いてた攻略法とか、
ネットに出てる攻略法とか読んで、よし、行くぞ~って
突撃しても、私の反応速度が遅いのか要領が悪いのか
なんだかモタモタしてしまい、そこから崩れちゃう。
いくら私の特徴がへっぽこで、うっかりでも
同じ失敗を何度も繰り返すのは、やっぱり良くないと思うのです。

という訳で、道草ガイドブックに載っていた
コマンドの配置法を参考に、バトル時のコマンド配置を見直してみました。
コマンドの1ページ目とその前後に(最終ページと2ページ目)
最も必要な特技や呪文を集中させて、ページ移動の手間を減らしてみました。
全職業の配置を終えて、とりあえずバトマスから試してみましたが
おぉ~!なんだかモタモタが軽減された!?
僧侶はまだ試して無いのですが、たぶん前回よりはマシになったと思いたい…。

でも、私が最も変えたいコマンド配置は
「どうぐ」の配置ですね…。
葉っぱと聖水を最初のページに入れたい…(;・∀・)
「あれ?葉っぱどこだっけ…」って探してる間に、
ボスにやられてしまうのです…。
あれって変えられたら良いのになぁって、
ずっと思っているのです…(;・∀・)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる