目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の大魔王

ルリエ

[ルリエ]

キャラID
: IP695-745
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルリエの冒険日誌

2016-09-08 04:55:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあります】クエスト「夜の神殿に眠れ/ふたりの未来」をクリアした!

ログインしてすぐさま妖精図書館に行って来ました。
今回でついに最終話、リィンとラウルはどうなっちゃうの⁉︎
気になる気になる〜(´Д` )


ここから先の謎解き部分の写真は、
未クリアの方々に配慮して、代わりの写真でお送りします。

そ、そんな⁉︎
この仕掛け難しいよ〜(>_<)
全然解けないよ〜進まないよ〜(>_<)


って、半ベソ状態で謎解きをしていると



ロミディさん「泣かないで‼︎(真矢みき風)」

シェンさん「分からない時は攻略サイト見たらいいよw」


うううう〜(>_<)
このクエは自力で謎解きしたいのです〜(>_<)
どんなに時間が掛かっても、自力でクリアするのです〜(>_<)


って半ベソ状態になりながら
どうにかクリアしました。
午後10時半くらいにスタートして、クリアした時は
午前3時前になってました……
時間かかりすぎです……( ;´Д`)
終わった時にはフレ欄もチム欄も
みんな帰っていなくなってましたvvvvv

ストーリーは、最後はなんだか切なくなって
ちょっと泣いてしまいました( ;´Д`)

ところで、シナリオクリアした後は
慌てて帰らずに、ミモリーに再び話しかけると
この壁掛け家具が貰えます( ´ ▽ ` )ノ

この壁掛け家具を置いたので、家の家具も
ちょっとだけ置き場所を変えました。

この壁掛けに描かれたふたりを眺めながら
ふたりの未来に想いを馳せるのも良いですね。

確かずいぶん前にアラハのお城で、ラウルのその後の人生らしきものが
書かれた書物を読んだ記憶があります。
あの時はこのクエが配信される前だったので
これなんだろうって思ってましたが
この事だったんですね……。

なんだか切なくなりましたが、
ミモリーがこれから描くであろう、ふたりの未来の物語は、
きっとこの壁掛け家具の様な未来だと良いですね(^ ^)

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる