目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の大魔王

ルリエ

[ルリエ]

キャラID
: IP695-745
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ルリエの冒険日誌

2016-10-09 11:31:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレあります】真実の解放者の称号を得た!

ネタバレ写真と話題がてんこ盛りなので、
この写真でワンクッション置きますね( ´ ▽ ` )ノ











3.4のシナリオをクリアしました( ´ ▽ ` )ノ
ゆっくりやろうかとも思いましたが、これをクリアしたら
領界討伐クエに水の領界が加わるので、サクッと進める事にしました。

試練の塔の謎解きは、今回も楽しかったです(´∀`*)
私は仕掛けを解く時って、頭を空っぽにして
無心で仕掛けをいじりまくると、大体は解けてるので
どんな風にして解いたのとか聞かれても、

覚えてない……( ;´Д`)

としか答えられませんvvvvv
攻略ブログとかやってる人達ってスゴイって思います。

今回の試練の塔のボスは、なんだか拍子抜けするくらいに
あっさり勝てます。
あら、もうクリア?って思っていたら……


こっちがメインだったという( ;´Д`)

前半は3匹で出るので、前半を乗り切れば
こっちは多少は楽になります。
このイルカさん達は、やたらと転ばして来ます。
転びガードの靴を履いてても転ぶので、
イルカがジャンプする姿を見たら、
横方向に逃げる事をオススメします。

ちなみに、イルカとのバトルで全滅すると
再戦は試練の塔のボスからやり直しです。(ノД`)
非常にめんどくさいです(ノД`)
最初はバトマスで行きましたが、1回全滅してしまい
占い師に転職して再戦して勝ちました。
私の手札はやたらと蘇生のカードが出る事が多くて
普段はもどかしいのですが、今回はそれで助けられました。
今回のバトルに限らず、このバージョンでは共闘バトルが存在しますが
共闘相手はザオリクで蘇生も出来ますが、
彼らはそれ以上に強力な特技で、バトルを有利にさせてくれます。
ネットで今回のボス戦は楽だったとかいう話も聞かれますが
それは共闘相手が強力な特技でサポートしてくれているから
楽に感じられるんだと思います。
共闘相手を死なせたままにしたり、ザオリク係ばかりさせていると
かなり苦戦すると思いますので、共闘相手が死んだらすぐさま蘇生して
仲間の蘇生は共闘相手にはなるべくさせずに
自分が蘇生係や回復係になる事をオススメします。
これでバトルの難易度がかなり変わると思います。
ちなみに、これをクリアすると
ナドラガ教団本部の建物に入らなくても
ある場所からエステラにぬいぐるみを渡せるようになります。
どこから行けるかは、とりあえず教団本部に行ってみてのお楽しみです。

エステラ……どんだけぬいぐるみ欲しいの( ;´Д`)

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる