目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光の大魔王

ルリエ

[ルリエ]

キャラID
: IP695-745
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルリエの冒険日誌

2018-02-24 13:14:08.0 テーマ:おしゃれ活動

レンタル衣装で盟友ごっこをしてみる


皆さまどうも、私はカミルリエ
たぶん1000年ちょっと前くらいに
活躍したであろう、勇者の盟友です
私の隣にいるのが勇者ルリヴァンです

あっ!
ルリヴァン、あんまり遠くに行ってはなりません!



え?!
これ、どう見ても勇者じゃなくてカメだろ、ですって?

いいえ、彼はただのカメではありません
由緒正しい王家の血を引く王子様であらせられるお方

旅の剣士だった私が、とある演芸大会に参加した際
「布団がふっとんだ」というダジャレで
会場を氷点下まで凍らせてしまい、
あわや追い出されそうになった時に
貴賓席からこの様子を見ていたルリヴァンが
おもむろに立ち上がったかと思うと

「猫が寝込んだ」

と言って、私を救ってくれたのです
それ以来、私は彼の盟友として
お側でお仕えする事になったのです



勇者ルリヴァンとその盟友である私は
現在、ルリヴァンの故郷のグラッセドーラ王国を
危機に陥らせている大魔王を退治するべく
ダジャレの腕を磨いている最中です

あ!
ルリヴァン、ここで昼寝をしたら
甲羅が乾いてしまいますよ!



(・ω・)

っていうネタが、ドレアネタよりも先に思いつくとか
どうなんだろうって思う今日この頃( ´_ゝ`)

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる