惜春の候、いかがお過ごしでしょうか。
ゾーマ杯ですが、目標の1,000Pとベスト100の両コミットできまして無事54位になり無事大富豪アート・金もらえました。
対戦してくださったみなさん、応援してくれたフレンドさんありがとうございました。
今回はG・Wに行うということでG・W予定入っているのはずらせれないんですよね・・・。
休み明けも仕事がたまってて忙しいんですよね・・・。
というところからスタートでした。
400ゲームくらい対戦したかったのですが、300ゲームちょっとしかプレイできてないのがツラかったですね・・・。
あ、G・Wを「ガッデム・ウィーク」にしたプゴルくんはちょっとお話があるのであとでカジノ裏まできてくださいね♪
結果としては以下の通りです。
全332戦 1,031P
1位 99 29.8%
2位 84 25.3%
3位 116 34.9%
4位 33 9.9%
今回は前回のような理不尽のないいいルールだなと思ってたんですが、
代わりに配布されるカードが結構揃っていることが多かったのが印象でした。
なので低い階段や3枚はまず通らないし、革命ですら低いと返されるというのがざらでした。
ルール的にはスライム革命があるおかげでひっくり返ればなんとかなるというのが多かったので
勝負は終盤ということでなるべくゴミなカードを捨てていって時を待つ戦法をしたおかげで、
4位カードで負けるというのは少なり結果としても4位が10%切れてましたが
初心者ムーヴという初心者がなんとなく出していき自滅していったあげくにそれで巻き込まれて4位というのが多かったです・・・。
初心者ムーヴの特徴としてメッチャイイカードがいっているからそうなるわけで
「かんべんしてくれ~」と思いながら切ってました。
(4位の原因の2/3はそれだったんじゃないかなと思うくらいでした・・・。)
スライム革命のおかげで結構勝率を上げることができたのと5スキップのおかげでギリギリで4位回避が多かったので3位がダントツでしたね。
(これは段位戦で修羅場をこなしている成果かなとは思いました)
普段は段位戦をしていない人は決定戦だけプレイしていると今回はその実力差はわかりやすく出たかなと思いました。
常に実戦経験をしている人と決定戦のみ戦っている人ではくぐり抜けた修羅場の数が違うのでそこの差は結構出ます。
次回、上位を狙う方は段位戦で勝負勘をきたえておくといいですよぉ♪
あたしは今月はお仕事で死んでるかもしれませんが決定戦で金がとれたので思い残すことなくお仕事がんばります・・・。
季節の変わり目ですので、ご自愛専一にてお願い申し上げます。