先日のおうえんや今日の提案で出したみのがすについての補足?です。
文字数制限や重複提案になるためおうえん&提案に書かなかったことについて
述べてみます。
迷宮については他の方の提案でもいろいろ出ていますが
「事前にPT組んだ場合のみみのがす可」でいいと思うんですよね。
目的が一緒の人が事前にPT組むのが一般的ですから
トラブルになる要因はないと思います。
(最も隠し階やミネア・トルネコにレアボスなど
最深層のコンテンツばかりが魅力的になってしまい
道中がショボく感じられるようになったのも原因でしょうかね?)
災厄に関してはおうえんで書いたとおりなんですが、
そもそも迷宮や災厄の道中の敵、何のために出てきてるんでしょうか?
ジャマだと思う人が多いのなら「道中の敵を出ないようにしてください」
っていう提案が出てもいいような気がしますがそういった意見が出てこないあたり、
みのがす派も道中の敵がいる意味を理解しているのかなと思いたいところです。
(ちなみに私は災厄はカンストした職でいつも行ってます。
経験値は得られませんが自分なりの楽しみ方を見出してプレイしてます。)
まぁいろいろ言ったところで
「苦労に見合うだけの対価がないのがそもそもの原因」ですかな?
旧災厄はリプレイ報酬が見直されたけど、
対価がどれだけあればいいかについては人それぞれで正解はないので
永遠に議論になるでしょうなぁ、この手の問題は。
(真災厄のふくびき券5枚は他のふくびき券を入手できるコンテンツと
比較して割に合わない報酬なのは私も思うところなのですがね^^;)