目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海賊あねご

ファリス

[ファリス]

キャラID
: BA241-959
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ファリスの冒険日誌

2014-06-07 21:23:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔魔僧僧でピラミッド7撃破しました

ピラは自動撮影ないのか写真ないですが;;

野良で魔魔僧僧で行ってきたんですが、雑魚は何だかんだですんなり行くのよね。
(むしろ安定しているくらい?)
でもボスが何というか眠らせる事ができない悪霊相手に戦ってるカンジで大苦戦。
何回全滅したことやら^^;

魔視点からの自分なりの攻略手順ですが、
魔兵と魔兵長はヒャド弱点なのでひたすらマヒャド。
魔兵がバイキするのでバイキもらった相手を優先して狙う感じでやりました。
魔兵長のマダンテの範囲はマホトラと同じなのでマホトラしてたらやられますw
(ウチはこれで1回死んでますw)

大小悪魔はイオ弱点なのでひたすらイオナズン。
大の攻撃はベリアルと同じなので羽衣着てたらファイア系はダメージ少なくて済みますね。
厄介な小は魅了も吸収も避けようと思えば避けられるので耐性完璧でなくてもいけそうです。
(ちなみにウチの耐性は魅了55吸収なし封印50のみ。)

ボスは左がメラに弱く覚醒メラゾで700ダメ出たのでまずは左狙い撃ち。
体制崩れたらダメ元でおたけびして動き止めるのもアリかな?
(ちなみにラリホーは暴走しても効かなかったです。)
左倒したらだいぶラクになるけど油断してたらやられそうな感じなので
右倒すまでは気を抜かない方がよさそうな予感。
頭だけになったらみやぶるできるくらいの余裕はあるので後は惰性でいけました。

注意したいのは雑魚を1匹だけ残してバフ配ったりMP回復するのが普通だけど、
範囲攻撃連発しちゃうと雑魚をまとめて倒してしまい
回復する間もないまま次の敵が出てくるので、
敵が赤くなったら状況によっては範囲攻撃をやめてメラゾで攻めるようにして
うまく1匹だけ残るように調整して攻めるのが重要ですね。
(特に大悪魔と魔兵長が出てこなかった場合はあっさり倒せるので注意。)

あと魔法使いのMP回復は覚醒マホトラでガンガン吸えるので
自分の回復は聖水なくてもいけそうです。
(浮いた分は僧侶さんにまいてあげましょう~。)

何か結構疲れる相手なので毎週となるときついねコレw
まだ手をみやぶってないのでみやぶるまでは通うことになりそう;;
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる