目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海賊あねご

ファリス

[ファリス]

キャラID
: BA241-959
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ファリスの冒険日誌

2014-12-22 00:22:00.0 テーマ:魔法の迷宮

凱歌買ったので

パラディン始めました。
既にコロシアムで戦士デビューしてましたが、
パラディンはサブ連れてレンドアでコインボスやるときに細々とやる程度でした。

が、今日野良デビュー。
ガイア・バラモス・グラコスのいずれかで緑出したらバラモスに誘われました。

万が一に備えて自己キラポンできるように持ち替えでスティック用意して、
いざ出陣!

今まで長らく魔法やってたせいか、魔法使い視点でパラの動き見てきたので、
魔法使いにとってやりやすいパラを目指そうと、
・早い段階でぶきみ2回入れる
・魔法陣からつかず離れず適度な距離を維持する
の2点にこだわってみました。

まず魔法陣との距離ですが、重さ348でバラモス相手だとほぼ拮抗だったので、
押しっぱなしでほぼ動かず立ち位置固定。
適度な距離取りは拮抗するように重さを調整した方がいいのかな?
(ちなみに重さ348は狙ってやったんじゃなくてたまたまその重さだったのデス。)

問題はぶきみ入れるタイミング。
開幕ヘビチャでバラモスのターゲットが後衛だったら押しつつぶきみしてましたが、
ぶきみのモーションって地味に長いから、
ぶきみの最中に厄介な技使い始めたら即キャンセルするのが大変。
うっかりコマンド選択ミスってキャンセルしそこねる事数回。
慌てないように落ち着いて行動できるようにしないと!

一番難しかったのがキャンセルする技の見極め。
片っ端からキャンセルしてたら大技使われた時のキャンセル間に合わないから、
中途半端な技はあえて受けて僧侶さんのフォローを信じるのがベストなんですかね~?
まだまだ始めたばかりなので精進あるのみです。

ちなみにスタンショットのチャージは大技(バラモスの場合はネクロや魅了)や
事故った時に備えてとっておいたんですが、とっておいた方がいいですよね・・・?^^;

なお装備は全身凱歌ですが、
体下のみトレジャー、それ以外の部位はクリムゾンでドレスアップ。
カラーはパラやるときの大地くだきに合わせたカラーになってます。
ドレスアップで広く使われてるトレジャー下ですが、
下腹部の前掛け?部分の焦茶色のところが色変えられないので、
白を基調としたカラーリングだと浮いて見えてしまうのが難点。
デザイン的に使いやすいだけにもったいない!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる