ああああ…ア"マ"ゾ"ン"!「オ・メ・ガ」~♪(音楽)「evolu、evolution…」
皆さんご機嫌よう、メファです。格職業のオススメ装備紹介、始めていきたいと思います。私の好きな方達の職を優先して載せていきますので、順番はバラバラになりますが、そこはごめんなサインぜめということで。(げきうま)ではイクゾ~。
魔剣士
武器 短剣以外の3武器にそれぞれの強みがあります。片手剣は安定性が最も高く、1対1で高い戦闘力を発揮し、大剣は闇耐性の有無に左右されない単体、範囲火力特技が特徴で、大鎌は闇の効く相手なら凄まじい程の火力を持ちます。コンテンツによって使い分けるとよいでしょう。武器、盾のレベルはどれもレベル110のものが良いです。錬金効果は片手剣が会心錬金、大剣は攻撃錬金、大鎌はお好みで良いと思います。
防具 現状は108のもの一択です。死人が続出したりブレス耐性が大事になってくるボスがでてきたら110防具の出番が来るかも知れません。
盗賊
武器 盗賊の真骨頂は多種多様なデバフにあるので、ツメを使うよりかは他三種の武器を持ち替えつつ戦っていくのが良いと思います。(一応ツメにはゴールドフィンガーがありますが、モーションが長いので賢者か魔剣士に任せた方が良いと思います。)SP振りの優先度は状態異常の数が多い短剣、デバフ付与特技が多く、行動間隔を短縮出来るハンマー、生存能力を高める盾の順になります。(おたからスキルのサプライズラッシュはおたけびで代用可能です)また、ムチの状態異常特技は100ポイント前で全部取れるので、ムチには振らなくても良いでしょう。短剣、ムチがレベル108のものが強く、ハンマーは110のものがいいでしょう。盾はレベル108か105のものがオススメです。錬金効果はきようさ、状態異常確率、呪文発動速度の内どれかを選びましょう。(防具も同様)
防具 早読みを優先するなら110、状態異常確率を優先するなら100のものが良いでしょう。睡眠や幻惑を急ぐ必要がある時は100、ピオリムやボミオス等の呪文を使うなら110のものがそれぞれ役に立ちます。
戦士
武器 現状、片手剣、オノが強いですね。片手剣はトップレベルの生存能力があり、壁役をするのならオススメしておきたい武器種です。オノは生存能力が低いですが、とんでもなく高い火力とデバフ付与特技を持ち、200スキルにより燃費の良さも兼ね備えています。(それと無属性特技が大半の為、敵の耐性に左右されずに火力を出す事が出来ます。)火力と生存能力を両方求めるなら大剣も充分ありです。片手剣は火力型ならレベル110、防御型だと105か100のものが強く、オノは110のものがオススメです。錬金は片手剣の攻撃型は会心錬金、防御型は武器ガード率で、オノは攻撃錬金がよいでしょう。
防具 現状108のものが強く、片手剣の攻撃型だと100防具がオススメです。魔剣士同様、今後のコンテンツ次第で110防具にも出番が来るかもしれません。
今回は以上となります。正直こんなにきつい検証とは思ってませんでした…知らべるのも文を書くのも大変ですが、だからこそのやりがいもあるので、明日も更新します!(今夜の2時)ではまた!

(これはいけないラインが見えかけている私)