ドーモ、皆=サン。ゴリラスレイヤーです。ゴリラ殺すべし。イヤーッ!!家庭でのアレコレが終わったので、日誌を書いていきますよ~いくいく。今日はとっても個人的な内容の日誌なんで、興味ねえよって人は見ないことをオススメしますぞ。ではほんへへ。
私は、ドラクエ10のことは小学生のときに初めて知りました。そのときはまだゲームを持っておらず、当然プレイもしていませんでした。ですが、どういうわけか攻略本(ver1のやつ)は持っており、それを眺めて毎日プレイできる日を楽しみにまっていました。ですが、小学6年のときにwiiをやっとこさ買ってもらえた時、親は有料のゲームをすることを許してくれませんでした。そのまま高校生になるまで、ついにドラクエ10をすることはできなかったのです。
しかし、4か月前のある日、以前やっていたオンラインゲームからとある理由で離れた私は、ドラクエ10の体験版を見つけました。正直半分くらい存在を忘れていましたが、小学生のころの思い出が懐かしく感じ、無料だからと始めてみました。キャラクリを済ませ、数時間程プレイして出たのは、結構悪くない、という感想でした。特にキャラグラがアニメ調で、またマップが広く、観光のしがいがありそうなのが印象に残りました。そのまま一週間位経って、当時根城としていたメギストリスの入り口で放置して晩ご飯を食べていた時。その時、チームへのお誘いが来たのでした。 その後は、本当に色々ありました。強くなるにはアクセ作り!と言われ、募集に参加するも足を引っ張りまくり、迷惑をかけるまいとネットで色々と調べ、製品版を買い、レベルを上げ、武器や防具を揃え、知識を蓄え、アクセを作り。毎日毎日戦闘戦闘。ストーリーなどそっちのけで強くなることに必死で取り組みました。コインボスとの戦いで勝てなかった時は、新しく買ったノートに何が駄目だったのか自己分析を書き連ねました。ようやく自分がある程度安心できるレベルに到達したのは、2か月程経ってからのことです。
チームの中のある人は、私のことを戦闘狂と評しました。またある人は、私のことをストイックだと評しました。チームの皆さんは私よりも年上で、人生経験も豊富です。ですが、これに関しては断言できます。私は、上記のような大層な人間ではありません。ただ自分勝手で被害妄想が強かっただけです。
私が毎日戦闘メインの日々を送ったのは、「他人に迷惑をかける自分」を許せなかったから。私が当時色々な募集をしたり、明るく振る舞ったのは、「利用価値のある自分」をアピールしたかったから。それが私です。思い返すと、かなり気色が悪いことをしていたな、と自分でも思います。
そんな愚かな私でも、暫くチームの皆さんと一緒に遊んでいる内に、気が付いた事がありました。「どうやらこの人達は、本当に自分に対して足手まといとは思っていないようだ」ということと、「実際に自分が教え導く立場になっても、初心者の人に対してそんな失礼な感情は浮かばないな」ということです。それに気付いたのがいつかは記録し忘れていましたが、その時はまあなんとも痛い勘違いをしていたものだな。と苦笑したのは覚えています。
そこからは、純粋に皆さんとの交流を楽しむことが出来るようになりました。楽しいことからも、やらかしたことからも、色々と学ぶことがありました。先輩達とはゴリラへの挑戦と通して交流したり、チームの新規勢さん達とはすごろくやコインボスで交流を深めていきました。これらの事象を総合的に評価し、それにコメントを付けるとするのなら、
「控えめに言って、生まれてきて良かった」ですね。皆さんに、嘘偽りの無い感謝を送らせて頂きます。
ちと余談で、今回の話とは関係無いことにはなるかもしれませんが、チーム内で「強くなりたい、エンドコンテンツとかもバリバリやりたい!」って思ってる方へコメントを。私はこんな人間ですが、一応このゲームに対する知識はある程度あります。そして、私は物事を本気で理解する時は他人にそれを教えられるようになるまで頭の中で噛み砕くことが重要である、と思っているタイプの人間でもあります。つまり、何が言いたいのかと言うと、上記の条件に当てはまる人は、私に一言下さい。徹底的に教えます。私のように面倒くさい人でも大歓迎です。
それでは、今日の日誌はこの辺で終わりになります。とても長い駄文を書き散らしてしまいましたが、ここまで読んで下さった皆々様方、どうもありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。

我らがチームに、勝利と栄光あれ。