こんばんおはにちわ、アトラスはさっさと世界樹シリーズの続編を作れと言い続けるメファです。
今日は、個人的に追加されて欲しいコンセプトの職を話していきたいと思います。………つまり、完全に私の妄想話です。それでもいいよ~って方は、続きをどうぞ。
・聖剣士
魔剣の光バージョンです。若干防御や、味方の支援もできるようなタイプの攻撃職といった感じで、
「閃光連撃」(暗黒連撃の光版)や、「明けの明星」(全体中回復と被ダメージ減)、「救済の烈撃」(根絶やしの滅撃みたいなの)とかあったらなあ~…と思ってます。使用武器は片手剣と両手剣だと嬉しいですね。
・罠師
盗賊の「ギガボンバー」や、レンジャーの「ジバルンバ」のような設置型の特技や魔法を得意とする職です。どうぐ使いを更に難しくしたような職になりそうですが、事前に仕掛けておくということで「リザオラル」を使えてもいいかもしれませんね。
特技は、「地雷原」(踏むとダメージ、恐怖効果)や、「フラッシュバン」(範囲幻惑&スタン)「タクティカルグレネード」(範囲ヘナトスとルカニ、特技封印効果)、「空爆要請」(パルプンテの隕石みたいなの)で、武器は弓やハンマーですかね。
・カースメーカー
呪言によって弱体化を狙うローブ職です。「ヘナトール」「ルナカン」「ボミオス」はもちろん、「幻惑の呪言」、「狂気の呪言」(混乱)「洗脳の呪言」(魅了)や、「敗走の呪言」(与ダメ減&被ダメ増)等の、様々な妨害行為が行えます。しかし、本人の攻撃方法はほとんどなく、回復行為もほぼできないため、味方にかなり依存する形になるかと思います。武器は両手杖、必殺技は「メガンテ」(超威力の範囲攻撃、自分に15秒ザオトーン)か、「メガザル」(範囲蘇生と完全回復、自身は死亡)がいいですね。
・魔神
炎属性メインの攻撃職です。こら、そこ魔使いと被るとか言わない!
武器は両手剣、特技は「獄炎一閃」(無心こうげきみたいなタゲ無指定技)、「業火の鼓動」(闇のヴェールよりも攻撃力がより高くなり、最大HP上昇、効果切れると最大HP減少)や、「レーヴァテイン」(敵単体に高ダメージ×3)が使える職です。…………はい、完全に私の性癖職です。スクエニさんは是非実装して下さいね。
はい、今回は以上となります。全然中身の無い話になっちゃいましたが、まあ日誌リハビリということで…、では、また次回~

(ダークマターの時のこの顔がたまらないという話)