目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぁゃしぃ調理職人

せぶんそうる

[せぶんそうる]

キャラID
: WU647-837
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 踊り子
レベル
: 123

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せぶんそうるの冒険日誌

2020-06-21 17:18:50.0 テーマ:フレンド募集

初日誌&ばとん

みなさんこんにちどわ!

フレさんにバトン受け取ったものの放…もとい、ホコリが被りかけてたので、忘れないうちに何かしら認めておきますね。

■自己紹介■

えー、一部のフレさんはご存知ですが、このキャラは3キャラ目のサブキャラで、メインもどわおで遊んでますよ。
最近重い腰を上げてこっちでストーリー進めてたら、こっちにも愛着湧いてきました。見飽きてるはずのムービーもカットせず楽しんでるよ!!
今ようやく嵐の領界に到達!最近流行のシャドーサタン狩りとか、もはや時代遅れのぶちスラ狩りができるようになったよ!!ここまで「マジで」長かった!!とりあえずVer3クリアして、天獄行けるようにしたいなーと思ってます。

改めてストーリー見返してると、Ver3のストーリーも悪くないよね。ね?
トビアスにはなんの愛着も湧かないけど、嵐の領界で神の器が集結して、クロウズ達から真相が語られる所はいつ見てもワクワクします。

もともと倉庫番で作ったサブですが、調理職人やり始めたり、メインの合間に日課などやってて「もう少し育てたい」「もうちょい先まで行けるようにしたい」ってやってたら、ここまで来ちゃった感じです。……ハイ。

新しく追加された大富豪が楽しい!
学生時代にやりまくってたの思い出して再燃しつつあるw
ただ、なかまカードのルールがある時は凄くイライラするので嫌いです!
ジョーカーとか仲間にできるの卑怯だろ!さすがにジョーカーは除外した方がいいと思うんだけどなぁ…あとランダムすぎて自分になかまカードのチャンス来なかったりとかも多いよね…
スライム革命みたいに何かしらの条件で発動の方がいい気がしました。

調理もぼちぼち頑張ってます。
お陰様でモーモンバザーも好評頂いてるようなので、よかったらチャレンジミッションあるときにでも買ってやってくださいw

サブだけどこっちでも頻繁にインしてるので、よかったら絡んでやってください!
試練持て余しヤローなので、欲しかったら言ってね!
■名前の由来■

一部のフレさんには説明すると長くなるので「なんとなく」「適当!」と言ってましたが、いい機会なので書いときます。

名前は、まずメインキャラの名前はいざよいって名前で、漢字で書くと「十六夜」ですね。他にゲームで名前付けるときの候補は何個かあるけど、どうせなら関連のある名前にしたい、ということで、某同人ゲームのアレンジ楽曲「seventh soul ~十六夜モード」から拝借してseventh soul=せぶんそうる、と相成りました。

ここまで説明しても「ああなるほど!」って人はいないと思うので(いたら旨い酒が飲めそうだが見込めないだろうな)、今後聞かれても「適当!」と答えると思います。

あ、ちなみにいざよいって名前の由来はそのゲームとは関係ないしメイドでもありませんです。……ハイ。
■ドラクエ歴■

他に何書けばいいんですかね…
ツールからだと後戻りできないんで、とりあえずよくありがちなやつでw
ドラクエ自体は10が初めて(厳密には違うけど、初めてと言っていい)、3DS版が出たときに始めたので、6年位?
そっから休止してたり、キャラ作ってまた一から始めたりして、今に至ります(大分端折ったな)。


日誌書くのも久しぶりすぎ…の割にはネタもなくてつまらない内容になっちゃったけど、これからも仲良くしてやってくだせえ。

バトン渡す人は……指名する柄でもないので、これを読んで書いてもいいよって人がいたらお願いしようかな! フレ少ないのでいつでも募集してます!

しばらくは酒場フレになるかもですが、ある程度コンテンツ参加できるようになったら一緒に遊びましょう!
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる