目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ぁゃしぃ調理職人

せぶんそうる

[せぶんそうる]

キャラID
: WU647-837
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

せぶんそうるの冒険日誌

2024-10-06 13:50:24.0 テーマ:フレンド

巡り巡って己がため

こんどわ!

ひさーしぶりにバトン日誌が回ってきました!

ちょっと前に「バトン日誌って最近見ないよね」って日誌で書いてたんだけど、あれから最近「ちょくちょく見かけるな?」と思うようになりました。目についた訳でもないと思うんだけどね…。フレンドさんも回ってきたのを書いたりしてたし。
まだまだ廃れてないんだなあと改めて思っていた矢先だったので、寝耳に水というか。

まさかのご指名ありがとうございます! 写真はしばらく放置してたストーリーを進めて、7のフィールドで空を飛べるようになったので、色々探索してたら見つけたやつです!

レストリア平原のとある廃墟にいたんだけど、何かのクエストで絡むのかな?カエルのようなバッタのような…?

ドス黒いうごくせきぞうが邪魔で、写真撮るのに苦労しましたw
他にもいるのかな? フレンドさんから、元いたチームの合同イベントに誘われたので参加してきました!

チーム集会所で玉入れと称して、高い場所から丸い枠にうまく飛び降りるゲームがあったんだけど、これがムズいww
いくつかのPTに分かれて競ってたんだけど、ポイント獲得したチームはいたのかな?
コツ掴んじゃうからってことで一回限りのチャレンジだったけど、目掛けて飛び降りて、入らなかった時の虚しさといったら…

他にも借り物競走や、ドルボードレースなど盛りだくさんの内容でした!
主催者はじめ、イベントに参加した皆様お疲れ様でした♪ 本題のバトン日誌の内容をば。

■キャラ名の由来
これは昔回ってきたバトン日誌にも書いたけど、別キャラで「いざよい」という名前のキャラがいて、この弟という設定で「何か関連のある名前にしたい」と考えてた時に、とあるゲームのアレンジ曲で「seventh soul~十六夜モード」というタイトルがあり、それから取りました。
なんのゲームかとか色々省いたけど、これだけの情報でわかったらすごい!

■種族と人間
基本ドワーフです。というか、人間になることはストーリー上ならざるを得ない場面であること以外、なることないですw
それくらいドワーフを愛してます!!

■キャラはメインorサブ?
先にも書いた通り、別キャラのいざよいの弟という設定で生まれたものの、ストーリーの進行具合やキャラ育成などはほとんどこちらが上回っているので、設定とかはもう関係なくなってます。
普段よく使っているキャラ、で考えれば、圧倒的にこのキャラなのでメインってことになるのかな?

■誘われたときに使える職業
回復職をやることが多いですが、基本どの職でもいけます(レベルが育ってるかは別)!

■職人
調理職人やってます。しがない料理人ですが、ようやく最近レベルカンストしました!
たまにステーキ作ったりしてますが、普段は日課のギルド納品だけやって終わりです。

■日課
5キャラコースで、それぞれ日替わり討伐と職人ギルド、あとは畑のお世話。
それが済んだらこのキャラで達人、エピソード、トレーニーの課題をやったりパニガルムやったり…

■好きなこと
盗み金策だったり、白箱狙いだったり、モンスター狩るのが好きです!
あとはコインボスとか、期限の近いカードを野良で行くのも意外と好きかな。オートマなど、一期一会のプレイも気軽で楽しいですよね。

■最近の嬉しいこと
うーん、なんだろ…。このバトン日誌を、フレンドでもない自分に回してくださったこと、かな。しかも真っ先に思い浮かんだと書いてあって…涙腺緩んじゃうね。

■バトンを回したい人
パオハンドさん
コンダーさん
おてせいさん
キリさん
のんさん
ひなさん

一部フレンドでない人もいるけど、たぶんよく見に来るので伝わるはずw
よく日誌を書いてる人中心で!書く書かないは本人に任せます!強制はしません!
指名してない人でもこれを読んでくれて「書いてみたい」と思ってくださった人がいたら嬉しいです。

■最後に
最近「このゲームのモチベ」についての日誌をチラホラ見かけるけど、自分は自キャラを色んなアングルから眺めてるだけで数分経ってることもあるので(側から聞くと結構アレですね)、モチベについてあまり考えたことなかったな。
他ゲーに夢中になったり、仕事で疲れてインしない時は何度かあるけど。
唯一目標にしてたマイタウン購入も、2つ買ったのでもう果たされたしなあ。
自分の場合、DQ10がサ終したらロスになるんだろうなあという未来しか見えません!
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる