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さかな博士

ゾエア

[ゾエア]

キャラID
: RW774-021
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 104

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ゾエアの冒険日誌

2015-06-29 11:22:09.0 2015-07-06 14:29:07.0テーマ:魔法の迷宮

パラディンと物理交じりで行くキラーマジンガ討伐

物理メインのチムメンと達人クエスト行ってきました。

■構成はパラ武魔賢
■開幕パラはターンを貯める。
 ※パラタゲでも会心Gせず。痛恨きたときは諦める。
■魔は開幕魔法陣。
■賢者は蘇生回復待機。パラ以外タゲなら早読みむげん。
■武は矢とグランドに気をつけてもらいながら裂鋼拳。
■パラ後衛と距離が詰まったところでズッシ。
 怒られたら貯まったターンで即ロスト。
■魔に怒り入ったら武はマジンガの背後に回ってグランドだけ注意して裂鋼拳。
■魔は全力で攻撃。
■賢はターンため気味で回復の余地を残しながら攻撃。
■パラはいいときに押されながら堅陣、次のマジンガの行動でプレート。
 他はぶきみはせず、矢グランド全回避。
■2体目が出てきたらパラが1体目にスタン。2体目を隔離。
■武に怒ったら武は下がってもらってロストせず。

これで3戦全勝しました。もちろん時間内。

物理しかできないということは不慣れなので、武さんにはなるべく簡単なルールというのがポイント。
■マジンガ行動後2回裂鋼拳入れたらグランドをよける準備をしながらターンを貯める。
 マジンガが行動したらまた2回裂鋼拳入れて様子を見る。そのくりかえし。
■怒りがきたら背後に回る。
■2体目に怒られたらひたすら下がる。
これだけ。

補足
たまにグランドで武が遠くで倒れることがありますが、怒りは基本魔が取るので大丈夫。
たまたま賢者に怒ってても、復活の杖の遠距離蘇生でOK。

マジンガの背後の武が障害物になって軸ずれすることがありますが、パラは上手く押しましょう。

何もできない武が気の毒で一度2体目をロスアタしたらリペアきて面倒になりました。
時間は十分なので2体目は怒らせておいた方がよさそうです。

開幕パラタゲ会心Gという手もありますが、会心Gでパラに怒ってグダる方が、痛恨開幕パラ死亡より確率的に高い気がします。
それに死ぬなら早い方がいいので。


そんなこんなで物理職のみなさん、今週の達人クエあきらめないでくださいね。
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