目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

緑の楔を穿ちし者

ヒカル

[ヒカル]

キャラID
: ND697-160
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒカルの冒険日誌

2013-12-26 21:31:02.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔法戦士で初強ボス!

今までは盗賊か武闘家でしか行かなかった強ボスを今回は初めて魔法戦士で行ってみた。
パーティに魔法戦士がおらず、僧侶の方が魔法戦士をやると今度は僧侶がいなくなってしまうため、魔法戦士レベル62でそこそこ戦える自分が務めることになったわけです。
ギガスラなしの片手剣、盾スキル100、役目はバイキルトとピオリム、MPパサー、マジックルーレット。
強ボスの中でも比較的楽なイッドを選びました。
イッド、ヒュプノス、タナトの順に倒し無難に終わりました。
オーブも一発でゲット。
続く怪蟲アラグネも二戦目までもつれましたが、イエローオーブをゲット。

後衛でサポートすることが、いかに難しいかを実感しましたね。
自分は普段から盗賊やバトマスで前衛に出て戦うことが殆ど、回復やサポートをして支えてくれる僧侶や魔法戦士には改めて感謝しなければなりません。
それがサポートキャラやモンスターであっても。

後衛あっての前衛ですね。


一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございました!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる