みなさんこんばんは!
昨晩、新作ハウジングのお披露目会を行いましたので、日誌にも掲載させてただきます。
GWの時に、風景ジオラマ講習会で使った家を手直ししました。
あの時は窓からの風景だけを作っていましたが、新作家具も出たので手前に部屋を作ってみました。
後付けですが、ハウジングテーマを!
ムネモシュネは記憶を神格化した女神の名前で、この家はSF小説によく出てくる
【世界の始まりから終わりまでを記録している保存庫】
をイメージしてみました。
もしも、永遠不滅の存在がいたとしたら、、、さぞかし退屈だろうなという気持ちもこめています。
この夜景の窓は全ての世界に繋がるという設定で、今回は人類が繁栄していた頃の記憶を映し出しています。(という設定です)
夜景の外は意外と広がっていますが、窓枠からは見えにくいです。
右側の高層ビルの下にネオンの繁華街があるような、そんね空気感を再現できていたらいいな~
前述の設定のイメージなので、庭は廃墟感を出しています。
なにせ人類がいなくなった後の世界ですからね (*´艸`)
外観は神殿らしくして植物に侵食された感じをなるべく出してみました。
回廊の中は見えにくいので、視点を低くした方がいいかもです。
回廊の天井を眺めるだけでも廃墟好きにはたまらないです。
(星新一さんや藤子F不二雄さんのSFが好きな方にもぜひ!)
新作ハウジング 【ムネモシュネの記憶庫】 お時間がある時にでもどうぞ
【 湿原 15489 - 4 】