目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星天使

してんし

[してんし]

キャラID
: PQ253-712
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

してんしの冒険日誌

2023-09-27 21:41:15.0 2023-10-17 04:18:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

初めてのプレイベ参加【バトエン大会】

先日ぶりですね、ver.3.2の民です。

初めての冒険日誌はウェブ書き込みからメール感覚でこまめに改行した結果、おでかけからだとかなり見づらい文章になっていました。(追記:10/17 政府の手によって是正されました)

私がフレンドと一緒にストーリーを始めて1年余、ナドラガンドの大地に足跡を付けてから1,2ヶ月でしょうか。始めは3人で始めた旅も今は1人が脱落して2人と2匹の旅になりました。

それも就活だったり卒業研究だったり、飽きや時間が噛み合み合わなかったりその他色々が綯い交ぜになりなかなか進めず、アンニュイな時間を過ごしております。

ところでパニガルム、万魔の塔、邪神の迷宮、心層の迷宮...etc。今の進行度では上げられないステータスが多すぎませんか???
コイン持ち寄りの時、少し私のステータスだけ劣っているのがコンプレックスになりつつあります。

そして付け加えますと、バージョン5までしか購入していないので海賊とガデのパッシブも欠けているので情けないHPです。街中で私を見かけたら是非HPリンクしてくださると家族共々喜びます。

ここ最近は人と関わることも覚え、プレイべなるものに参加したりしていました。今まで軽快にスルーしていたプレイベですが、告知を覗いて見ると毎日数十件ものイベントが催されているようで。

中にはリスクなしで大金を配布するような異常性癖の方々もいるみたいなので、今後のランプ錬金挑戦代を抱えるために参加しない手はないでしょうと!

まあ打算で参加するイベントだけでなく、面白そうだと思ったら駆け込んでみたり、慣れてきたら自分で恣意的に発起してもいいかもしれませんね。

という訳で、今回は最近参加した初めてのプレイベについて感想を短く。まさか日誌を書くとは思っていなかったので写真は撮っていませんが!(痛恨のミス)

関係ないですけど、痛恨のミスってドラクエ脳で考えるとなんだか変な言葉ですよね。そんなことないですか?

では、

○バトエン 新人王戦
はいこちら、ドラテンのメインコンテンツを飾る「バトエンファイト」で競うバトエン連盟さん主催の大会でした。
運営主導のもと4人ペアを組まされバトルを行い、先の試合の順位が同じ人同士でペアを組み次の試合を行い、それを4試合分繰り返して運営側がその戦績によって格付けするという内容の企画だったのですが...、私はと言いますと、

4位-3位-2位-3位

参加者は恐らく大半が連盟所属の方々だったと思うのですが、意気揚々と乗り込んでこの杜撰な結果...。私のことなど歯牙にも掛けないように、決勝戦に選出されたのは連盟の中でも名うてのお二人のようで。

M-1グランプリの麒麟のように、あの舞台にダークホースとして立ってみたかったですが泡沫の夢でしたね...。

決勝戦の様子はYouTubeで配信されていたので、帰り支度をしつつ覗いてみました。

テーブルには上位成績のお二人、そして運営の方とメキメキさん(CPU)。

運営の方とメキメキさんは関係なく、上位成績のお二人のうち順位が高い方が優勝というレギュレーションの中試合が行われました。運営さんはなるべく試合に干渉しないように弱いデッキ?を使うらしいです。そしてその結果は、

まさかの運営さんデッキのスライムがキングスライムに昇格し大暴れ!決勝に進んだ選手のお二人が早々に敗戦を喫し、4位3位となり3位の方が優勝で幕を閉じました。

ほとんど負けずに勝ち進んだお二人のデッキでもこんな結果になってしまうとは。これが運の絡んだ戦いの醍醐味ですね。逆に言えば、私のデッキでも運次第で勝てていたのかもしれません。そう考えると一気に惜しい敗戦に感じてきました。

という訳で、そんなお話です。

プレイべ告知を漁っているとよく見かける有料のコンセプトカフェ?のようなイベントはどういうものなのか。なんだか一見さんお断りのような気もして、気になるのに赴けないもどかしい状態なので経験者の方がいましたら一緒に行こうと誘ってくれると嬉しいです!勝手を教えて頂くだけでもありがたいですが。

最後に、載せるものもないので私が4試合通して使ったデッキを載せておきますね。
・スライムつむり
・おおさそり
・はぐれメタル
上やくそう、パワフルステーキ

とにかく殻に籠って、10ターン目に攻撃が全体になったタイミングでおおさそり。と思いましたが、マヒが効かないモンスターで対策ができたり、そもそも私が10ターン目まで耐えきれないという欠陥デッキでございました...。

一勝も出来なかったデッキなので是非再現してみてください。それではまた次回!
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる