寝る前に日誌をしたためておきましょう。
前回の日誌がネタバレ防止のために皆さんに通知されていないらしいので悲しみを抱えつつトボトボ歩いていると、いつもは私から声をかけて合流しないと集まれない相方を偶然野良で見かけたのでしばらく一緒に遊んでました!
先日、イベントのバトエンを無視してカスタムルールのバトエンを一緒に遊んでいたのですが、今日も同じルールで遊んでいました。
ルールというのは、全63種類ある鉛筆とアイテムを3d63でランダムに決定して遊ぶという単純なものなのですが、シナジーを想定していないデッキだからこそ考えることも多くなったりして意外と奥深いゲームになりました。
<バトエンを掲げよ!
相方とバトエンを掲げているところに野良のプクリポさんも参加してきたので思わずシャッターを押していました。
種族によってちゃんと鉛筆の大きさが違うのは芸が細かいですね。エルフもオーガの間にウェディか人間を募集してみたのですが、さすがに6時前では道行く人も少なく断念。
ちなみに、4時から5時くらいはかなり閑散としていてイベントのバトエンも同じタイミングで参加すれば任意の人とマッチングできるので是非やってみてください。
そして、今回は使い道に悩んでいたおめかしカラー券を消化したのでイメチェンをしたキラーマシンちゃんとのツーショットを。
キラーマシンちゃん改めて、デュランダルちゃんです
ローランの持つ聖剣の名前が機械につけられているのは些か違和感なのですが(見た目も全然神聖じゃない)、カッコイイので全部チャラなんでしょうか。
こちらはスイカの成長過程です。
デボン紀に生まれたスイカは石炭紀へ時を進む中で起こる酸素濃度の急増によって、長い時間をかけて大きくなっていきます。かわいいですね。