目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星天使

してんし

[してんし]

キャラID
: PQ253-712
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

してんしの冒険日誌

2024-04-25 23:24:29.0 2024-04-26 00:15:39.0テーマ:おしゃれ活動

うっちょりにゃんぽ



泣き濡れた草木も朝露を衣手に
氷晶は暈を差し円環を明け渡す

暮れるレイリー散乱は刹那の舞と
沈みゆく刻まで夢幻的な振りよ

さりとて月を詠む声も常しえかと
巡らう闇夜を朽ちるまで愛そうか

吁、私のツクヨミ
再び交わる瞬きを媾曳の引き換え券に





どうも、いなせな樹海ガールです!
おしゃれ活動~~~ンンンー


非常に幻想的な詩が書けたのでご満悦でございます。古きを備え、新しきを搭載した懐かしさとモダンな雰囲気に花丸。


今回はチムメンのオリーブさんとセットドレアとしまして、アマテラスとツクヨミのコーデを考えました!

お互いエンジョイ勢にも関わらず、おこがましくも聖守護者のかさを欲しがってしまった。ので!色んな方の手助けを借りながら羽根を集めました。


私が1がいいって言ってもオリーブさんが装備を揃えてウキウキになってしまったので3とか4とかに挑んではボコボコにされてレギロかなり嫌いになりました。

手伝ってくださった方々には本当に皆様には頭が上がりません。
一人ひとりお礼を言っていくとキリがありませんので、簡単に感謝の気持ちと変えさせていただき名前略で挙げさせて頂きます。


_____さん、___さん、__さん、__さん、____さん、並びに___の皆さん、次の羽根もお願いします。

↑普通は敬称の方を略すのにという巧みなボケ!w
私はアマテラス担当で、このようなデザインになっています。

- recipe -
頭:聖域の額当て (ゴールド/ゴールド)
上:ルビスのローブ (しらふじ/さんご)
下:カンフードレス (しらふじ/さんご)
腕:ステージアーム (ベージュ)
顔:エルドナ神の首飾り (しゅいろ/シルバー)
傘:ディアナウィング


お気付きの方もいるでしょうか!そうですね、アマテラスといえば太陽の神ですので背中に月を生やしているのは違和感がありますね!


これアイテム説明にもガッツリ月と書いてあるので迷いましたけど、私は天岩戸に見立てて使用させて頂きました。


天岩戸というのは、弟の素行にキレたアマテラスが姿を隠すために使用したという洞窟の名前です。


神話の地名ではありますが、実際に天岩戸神社という場所が宮崎県にありまして、こじつけかもしれませんがそこの洞窟の形がこのウィングに似ているんですよね。似てますよね?ここで待ってるのでちょっと確認してきてください。


アマテラスがいなくなった世界は太陽が消えた為に世界が暗闇に包まれ、作物も育たなくなってしまったらしいですよ。


まあ実際のところ地球の気温というのは太陽の放射エネルギー(広域波長帯の赤外線)を水蒸気が吸収して今の温度になっていますので、


太陽がなくなってしまったら人間が生きていける気温は実現しないのですが、フィクションにサイエンスを持ち込むのはナンセンス過ぎて流石にそんなことは言えませんw(手遅れ)


ここら辺はそれなりに語れそうな分野ではあるので今度時間がある時にスライドを用意して......え?聞きたくない、ですか...?いやです、嫌がったあなただけに特別に個チャで語りに行きます。


とりあえずドレアの話に戻りますが、紐飾りはどうしても使いたいところだったので譲れませんでしたが、基本的な方針として和用の装備を使わずに和装を表現という試みになりました。


正直私がアマテラスだと思っているから和装に見えているだけ?という部分はあるかもしれませんが納得いく出来にはなったかなと思います。


昼限定でしか出現しないモンスターと急いで戦いたい時は私を呼んでください。世界を照らしに駆けつけます!




という訳で、本当はもっと長々書きたいですが、あっちへこっちへ関係ない話をしてもただ文章が下手な人だけが残ってしまうのでここら辺で。


良ければオリーブさんの日誌も見ていってください。多分そのうち書くと思います。書かせてみせます。
with リンネさん
勝手にクシナダヒメだと思ってます。
(追記:正解はイザナミでした)


素敵な撮影場所は #スタジオおもちゃ箱
いいね! 116 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる