目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星天使

してんし

[してんし]

キャラID
: PQ253-712
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

してんしの冒険日誌

2024-05-12 20:15:53.0 テーマ:おしゃれ活動

私は萌やしアレルギー。


してんしです。


5/8に買った冷凍食品は、私が間違えて冷蔵の方に入れてしまったため5/11にこの世を去りました。


血に染ってしまったこんな手ですが、もう大切なものを手放さないように生きていきたいです。






そんな私がお送りする新作ドレア日誌、是非見ていってください!





今回は、今まで以上に色んな方に褒めて貰えているので感触が違います!私も結構上手く作れたんじゃないかなぁと思っています。


ひとまず写真はこちら!
素敵なスタジオは うどんこ 様より
#なのはのな


ミドリ系のドレア集会があったので、急いで"新緑"をテーマに作ってみたいのですが、


作り終わってからプレイべ概要を見直したらまだストーリーの進行度的に行けない場所でした...。


ドレア集会って半分くらいストーリー後半のところで開催してませんか?気のせい?


その数日後にチムメンの方と参加しようと思って誘ったドレア集会も、当日の開催数分前にまだ行けない場所だと気付くなんてこともありました。


すみません、少しだけ愚痴入っちゃいましたね。


私は後何回膝から崩れ落ちればいいんでしょう...。
代わりに数えておいてください。


- recipe -
頭 : りゅうのツノ(エメラルド/-)
上 : 麗姫の武闘着上(しろはなだ/ミント)
下 : 夜狐の召し物下(ミント/ろくしょう)
腕 : ひかりのグローブ(-/-)
足 : レイブンブーツ(シーグリーン/しろはなだ)
傘 : フラワーウィング


というわけで、写真では見えにくいですがりゅうのツノを着けていまして、竜人として作ってみました。


全体図を見たい方が居ましたら、マイコーデコレクションで「竜人」というタグを検索すれば出ると思います。


テーマの新緑、そして竜を意識ということで、モチーフにした訳ではありませんがドラクエ8の「深緑の巨竜」に被る部分があって一人ニヤニヤしてましたw


(もし深緑の読み方がふかみどりだったら辛)


完全に納得しているコーデではないのですが、もう課金してしまったので変えるのは勿体なくて出来そうにないです。(もっと考える時間があれば...!)


結構竜人って「○○の竜人」として○○に好きな物当てはめればなんでも良さそうなので、下手にジャンルやモチーフの物語を決めるより手が付けやすいかなぁと思いました。


いつか竜人ドレア集会とか開いてみてもいいかもしれませんね!
いいね! 156 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる