目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星天使

してんし

[してんし]

キャラID
: PQ253-712
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

してんしの冒険日誌

2024-09-28 13:29:08.0 2024-09-29 00:48:14.0テーマ:ハウジング

号外!公開!



山野草は泣き濡れて、昼露の白く照り出す頃にこんにちは。ご機嫌麗しゅう、してんしです。


ああ、水溜まりに反射する街路樹のなんと
淫らなことよ。風が吹くと擦れる薄黄色の葉の音は、殊に私の心を掻き乱す。蜜月なる秋よ、どれだけあなたを希ったか。


さて、私のここ数ヶ月の集大成!謎解きタウンが遂に公開されました!


オープンハウスの行き方が分からない方の為にゲーム内での告知の見方を書いておきますね!私のだけでなく、色々な方の渾身の作品が見れるので巡ってみましょう!

メニュー>さくせん>遊び方ガイド
>イベント開催情報>オープンハウス告知


私の展示は後ろの方にある
常設謎解き『オルターエゴのしるべ』
というタイトルです!


先んじてチームの方に解いて頂きましたが、ソロプレイで1-2時間が想定クリア時間になりそうです多分。




デモプレイして頂いている時に随行していたら誰も配置したNPCを見てくれなかったので自分で紹介...!!!! こちらは私のキシトモ!
隣国の敵同士に仕えているけれど、2人だけで会う時は嬉しいことや悲しいことで心をくすぐり合うただの友達なのです!
こちらは人の家のポストを漁る盗っ人。
...ではなく、配達員ちゃんです!
黒が大好きで着る服には必ず黒が入ってないといけません!黒が好きすぎるあまり深夜配達を命令するブラック郵便局で労働しています!
見つめ合う双子!

「私とお姉様は芽吹く時も散る時も一緒ですよね?」「あなたはいつもグズだからどうかしら」

ま、ままま...ましゃか!?
人間のカップル!
放っておけばメロドラマを繰り広げそうな雰囲気!
みんなで応援しよう!





三人寄れば文殊の知恵、
四人寄ればノストラダムス!


今回作るにあたってハウジングにも初挑戦したのですが、もはやこちらの方がメインコンテンツではと思えるレベルで時間を使いました...。それでも思い通りに作れないのは単に経験値不足なのか才能か...。


課金しすぎてショップがダイヤモンドランクになったのでゴール地点のハウジングは来年度の家キットと共にしようかなぁと思っています。


謎解き部分についてはどうしてもオリジナルが良かったので、悩んで悩んで自分で捻り出しました。出来は保証できませんが答えが一意に定まらないような理不尽なものは作っていないのでご安心を!


まあ発想自体は誰かの何かしらと被りまくってるでしょうけど、自分で考えて生み出したという事実が大事なのです。普段趣味でやっている作曲でたどり着いた"人生のアンサー"。(どや)


また、この日誌を見つけてクリアしてくださった方に限ってコメントにあなたの家の住所を書いてくださればポストに黄金の花びらを3枚お礼させて頂きます!是非是非ご参加を!


フレさんも同様3枚!(少ないですがついさっきマイタウンを買ってしまったばかりなのでお許しを!)
もちろん住所の記載は不要ですので、直接送らせて頂きます!ポストの空きなどにはお気をつけ下さい!
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる