目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2022-11-06 14:40:47.0 テーマ:写真活動

成仏させるのよ ~その2 シリアス回よ!~

こんにちわ、こすもっこよ。
ステキな彼氏を探してアストルティアを…
違うの、今回はシリアス回なの。

まずは前回のおさらいよ。

【前回のあらすじ】
いつもの黄色いドワーフと、いつものノリで小ネタをやって、あとはオチつけたら終わり…ってとこでドワーフが血を吐いて倒れた!たいへんだー!

まぁ…今回に限っては前回分を読んでね!
さて、お話の続きを始めるわよ。


ピクリとも動かないドワーフに、何度も何度もザオをかけるこすもっこ。
そして何の手応えもないまま、10回目のザオをかけようとした時、それは起こった。 さっきまで晴天だった空が、嘘のように真っ暗になり、と同時に地面から大量の魔障が噴き出した。
魔障は一瞬で辺りを埋め尽くし、あたりの景色を一変させた。そして…


「う…うぉぉ…」


地中深くから響く…何者かが発する重低音。それは巨大生物の咆哮のようでもあり、また群衆のうめき声による大合唱のようにも聞こえた。少しでも気を抜けば、意識を持っていかれてしまいそうだ。 やがて魔障はひとつの塊となってゆき、それに伴い重低音は人の理解できる言葉へとなっていった。


「苦しい…憎い…」



あからさまな敵意を撒き散らしながら、徐々に形になっていく魔障。 冒険者としての本能がアレは危険だと警鐘を鳴らす。刀を抜いて立ち向かおうとしたその時、背後から声が聞こえた。


「生き…とるドワーフに…ザオかけ…ても意味ないが…なぁ」


もう聞くことができないと諦めていた声。目の前で確実に進みつつある絶望的な状況を一瞬忘れ、こすもっこは声の方に振り返った。


「はは…泣いとるん…か、オマエ…まだワシ生きと…るがな。まぁ、ゆーても…もうちょっとでホンマに…おだぶつかも…」


ドワーフとしては、いつものニヤケ顔を見せたつもりだろう。しかし、その顔は苦痛に歪み、またその目には生気を宿していない。


ドワーフ!もう話さなくていいから!生きてるってわかったから!後はワタシが!


「ワシな…あの魔障に…呪われた…みたい…や。アレを浄化…せん事には…な…」


わかったから!アナタは絶対にワタシが助けるから!でもワタシには魔障の浄化をするスキルがない。だから…もう少しだけ待ってて!助けを呼びに行って、すぐに帰ってくるから!
それまで死ぬんじゃないわよ!


「ふっ、ま、しょーが…ないな」


いつもなら切り捨ててしまうようなダジャレが、こすもっこにその真意を届ける。そして彼女は、こみ上げてくる感情をねじ伏せ、ニコリと微笑んだ後アビスジェルを天高く掲げたのであった。









「イルーシャ!助けて!」


こすもっこは転移先の部屋に駆け込むなりそう叫んだ。その、のっぴきならない様子に緊急を察し、イルーシャは冷静に状況の説明を求めた。そしてある程度の把握を得て、優しく言葉を発した。しかし…


「ごめん…それは…ワタシにはできない」



唯一の、そして最大の希望は、その本人によって打ち消された。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる