目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2022-12-01 18:01:33.0 2022-12-02 20:21:30.0テーマ:写真活動

デンデデデデン、デデデデン なのよ

こんにちわ、こすもっこよ。
ステキな彼氏を探してアストルティアを旅しているのよ!


するわよ。いくわよ、さぁ旅に出発よ!

「そこな町娘。しばし待たれよ。」



そこな町娘…?
持ってまわったよーな言い方して…

一応振り返って確認するか。


出たわね。
なんだか見たことあるよーな、ないよーなカッコだけど。
誰なのそれ?


「ワシか。ワシはな、天下…あ、まだコレゆーたらあかんのか。」



え、正体不明のまま行くの?
それ大丈夫?後で正体明かした時に、オチも含めてちゃんと決まるのね??



「あ…どうしよ、まぁええか。えとな、水戸黄門やねん。」



あぁ、言われてみれば。
なるほど、ストーリーの前半は身分を明かせない、って事だったのね。
それはちょっと悪かったわね。

で?
助さん角さんはどこにいるの?



「ウォッホン。あのな、水戸黄門のお話ってな。元々は江戸で語られてた講談やねん。そして、その話には助さん角さんは出てこんかったそうな。その話が大阪に伝わって、大阪のとある講談師が話にアレンジを加えた。それが助さん角さんが出てくるあのお馴染みのやつやねんで。」



へ、へぇ…



「ちなみに江戸で語られてた水戸黄門は、助さん角さんではなく、俳人を連れて旅をする話やそうな。ちゅーことで、オマエ今から俳人な。」



これ、ワタシの日誌よ?なんでアンタの時代劇コントに乗っからないといけないのよ!

でもまぁ、俳人てのはいいかもね。
各地を旅しながら、そこで感じたことを詠むって、なんとも風情があるじゃないの。

よし、やってやろうじゃないのよ!



「おーそっか。じゃぁ、早速じゃ。旅立ちで一句詠めや。」



早速きたわね。
いいわよ、詠んでやるわよ!
旅立ちの秋空を見て一句よ!


秋風や まだ見ぬ温もり 旅の空



どーよ!
なんとなくちゃんとできたでしょ!



「…フツーに駄作やないか…。もうちょっとあるやろ?5.7.5じゃなくて、7.5.3とか、全部季語とか…なんぼでもやりようあるやろ??
ガチで作ってしくじるって一番恥ずかしいぞ?」



わかったわよ、次からちゃんとするわよ。
で?どこいくの?まずはバシっ娘?



「なにゆーとるねん。歩きに決まっとるがな。」



え、そうなん?もしかしてドルボもなし?



「歩きやゆーとるがな。歩いていろんなところ巡って、時にはいい人と出会い、時には悪人を懲らしめ、それが水戸黄門やないかいな」


めちゃめちゃ時間がかかるじゃない…はっ!
…あなた、もしかしてシリーズ化しようとしてない?


「えっ?」


ビクーっと驚いた様子のドワーフの袂から、分厚い企画書が落ちた。

『水戸黄門~5大陸編~』??全36回?!

なによこれ!めっちゃめちゃたくさん考えてるじゃないのよ!
パクリ企画のシリーズ化って、最低よ?今どきYouTuberでもやらないわよ!

…そもそも、あなた印籠は持ってるの?


「お、よく聞いてくれたな。ちゃんと持ってきとるがな。風雷の印籠!」





…出してみなさいよ



「え?」


その印籠、出してみなさいよ。


「いや、ちゃんと装備しとるで?ほら“詳しくみる“で見てみ??」


それはね、出さないと意味がないのよ。
アンタ毎回悪人にステータス確認させるつもりなの?「これを見よっ!」ってババーンと印籠出すから、ははーってなるんでしょうが!


「ボンボン言うな!ワシかてなぁ、それぐらいわかっとるねん。提案広場にもだしとるねん!でもなんの音沙汰もないねん!ワシかてなぁ、ワシかてなぁ…」


わかったわよ、泣くんじゃないわよ。
でも、ね?
続きは印籠を出せるよーになってからにしよ?
それに…原作がどうあれ、助さん角さんがいないと成立しないと思うわよ?ね?
提案広場に出したやつ、採用サレルトイイワネー


「ぐぬぬ、しゃあないな。と、とりあえず今回はクルクル回ってオチにしとこか!それっ!」



クルクル回るドワーフを遠い目で見てるけど…
黄門回る?回転黄門?クルクルじじい?ぜんぜんわかんないわよ?


「あしもとみんかい!!」


一本足でクルクルまわってるわね。
やりすぎたらバターになるわよ?


「ほら、足袋で回っとるやろ?水戸黄門だけに、足袋回る(旅回る)や!ドヤ!」


ふーん。
草履だけどね。


おしまい



いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる