目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2023-01-05 21:53:31.0 2023-01-07 03:52:18.0テーマ:写真活動

新年会にお呼ばれなのよ!

こんにちわ、こすもっこよ。
今年もステキな彼氏を探してアストルティアを旅するわよ!
…ん?お手紙ね。差出人は黄色いドワーフ。


「こすもっこり~新年会するからおいでやー」


だーれがこすもっこりよ!!
まぁいいわよ。
ステキな人が参加してるかもしれないもんね!

こんにちわー
あれ、他の人はまだきてないの?


「え、ふたりやねんけど?」


はぁ…だよねー
アナタ最近ログインしてないし、フレもいなさそうだもんね?


「お、お、おるけど!今回ちょっと、、たまたま、、アレや。」


ハイハイ。
で、新年会のご馳走はナニなの?


「ふふふふー。今日はなー、タコパや!」


へーたこ焼きパーティーね!
アナタやっぱり関西のドワーフだったのね。
で、たこ焼きといえば定番のソース味?それとも醤油?ポン酢マヨもいいわよねー。
あ、アレか。お出汁に自信あるから、塩だけで!ってのもあるわよね!

え?
ナニそれ?
タコ足一本串に刺して焼いただけ???

…いいわよ、、食べるわよ。
香ばしい匂いしてるし。


パク。
モグモグ…か、固い!
噛み切れないわよ??


「そら、正月やから美容院はお休み…」


だーれが髪切れないって言ってるのよ!
固くて…モグモグ…まぁ味はいいけど…モグモグ…てゆーか…モグモグ…これじゃあ話す事も…モグモグ…できないじゃないの?モグモグ。

だいたい今日はパーティなんでしょ?
それをタコ串だけで…
もうちょっと考えるなりなんなり…


「ポンポン言うな!ワシかてなぁ、ワシかてなぁ」


あーあ、泣いちゃったのよ。
いいわよもう泣かなくて。
お話聞いたげるから、ね?


「あんな、タコメットをいっぱい採ってきてな。しっかり生地も作ってな。さあ焼こうと思ったら、たこ焼き器がなかったねん。
しゃーないから、タコの足を串に刺して炭火で焼いてな。こすもっこはアホやからワンチャンいけるんちゃうかと思っ…」


だれがアホよ。
アホゆーもんがアホよ。

だいたいねぇ、タコは火を通すと固くなるのよ。
例えば一旦下茹でしてね。串に刺したら隠し包丁いれて…香ばしくなるように表面だけさっと炙ればいいのよ。

タレもお醤油と味醂で簡単なものならすぐ作れるから…

ほら、つくったげるから
この食べかけの串は置かせてもらうわよ?


「あ、タコは置いたらあかんぞ!」


なんでよ?


「タコは、置くとパスーってなるぞ!ふふふっ。」


置くと…パスーっとなっちゃうの…ね?


「うむ。」


あの…パスーっとなるって…どーゆー事?


「え、置くやん?そしたらパスーって…」


アナタまさか「置くとパスー」だけで勝負しにきてるの?


「え、あかんかった?」


はぁ…

もういいわよ、うちに来なさい!
ほら、お庭ならたこ焼きもあるのよ!
それと、やっぱり串焼きにするならイカね。


「おおおーー!!」

よかった、機嫌治ったみたいで。
もう泣くんじゃないわよ?


あれ? 「あけましておめでとーうー!」
「あけましておめでとうございまーす♪」


あらら、まっきゅんと、メルちゃん!
来てくれたのねー!!
一緒にタコパ新年会しましょ!


「おい、こすもっこ」


なによ?


「アイツらきたら、ワシのタコなくなってまうんちゃうん?」


ふっ、心配ないわよ。
タコもイカも…たくさんあるわよ!
冷蔵庫に何体(軟体)もね!
たくさん食べて、この国を豊かにしましょ!


「なんで?タコ食べたら国が豊かになるのん?」


イカもタコも…黒液出す(国益出す)ものでしょ!

はーい、お後がよろしくってよー!!


おしまい



-------------  撮影後 -------------

「なぁこすもっこ。」


なによ?


「ワシの、置くとパスーはやっぱりカットされるのん?」


しないわよ、なんなら今ちょっと面白くなってきてるわよ!



「ふふっ、そーやろ、そーやろ。」



ナンカムカツク。




-追伸-
メルちゃん、まっきゅん。ご協力ありがとーう!

いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる