目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2023-11-03 01:39:48.0 2023-11-04 09:43:48.0テーマ:写真活動

新たな扉を開くのよ その②

こんばんわ、こすもっこよ。

人気のない山奥のお寺に泊めてもらうことになったワタシ。
ほっと一安心したのも束の間、そこはお通夜の真っ最中!
そしてなんと、ワタシに留守番を言いつけて住職は出て行ったのよ!
詳しくはこの前の日誌を読みやがれ!なのよ!



さて。。。
ご遺体と2人っきりのこの部屋は流石にちょっとアレよね。
ふと見ると奥にも部屋がありそう。そっちで休ませてもらおうっと。

とりあえずご遺体にお祈りをしてと。。

どこのどなたか存じませんがどーぞ安らかに。。。
いろいろと無念もあったかもしれませんが、ワタシはまーったく関係ありませんので化けて出たりしないでね。。。
さ、奥の部屋に行こうっと。。。


奥には畳2畳ほどの部屋があって、壁にはなんか変な絵が掛かってる。



こ、怖くなんてないんだからね!
。。でもなるべく見ないように寝ようかしら。

その時!

絵が動いたの!
いやぁぁぁ!!なんなのよ!
(写真ではわからないけど、この家の絵は本当に動くのよ!)


さらにふと気づく。
闇の中からワタシを見つめる光る目がある事に!


だ、だ、誰よ!
うわぁぁぁぁぁ。。?あ?
な、なによ、ただのレプリカ加工ロボじゃないの!
こんなモンに、、こんなモンにびびらされるなんて。。。その時!


「はっはっはっ、根性なしが。」



さっきのご遺体が安置されてるお部屋から声がしたのよ。
御住職が帰ってきたのかしら?
いや、声が違う。
まさか。。。まさか。。。

ワタシは息を呑んでご遺体が眠る部屋に戻った。


そこには。。




ホントに誰よ!



「ワシは土偶じゃ。山の中で行き倒れでたところを、この寺の住職がここまで運んでくれたのじゃ」



はぁ?土偶が行き倒れてたって、、、じゃあそこのお布団に安置されてたのアナタだったの?
そもそもだけど、土偶に生きるとか死ぬとかあるの?ちょっと全然わからないわよ!



「うむ、その辺はワシもよーわからんのじゃ」



はぁ?そこ一番大事なトコでしょーが!
なんちゅーところ手を抜き晒してけつかるのよ!
だいたい、土偶が倒れてたらそれは普通に出土品なんじゃないの!?
あの住職も住職よ!なんでそんなモン勝手に拾ってきて。。あまつさえお葬式までしようとするなんて!
それにそーゆーのはお坊さんの守備範囲じゃないわよ!?文化庁とかそーゆー所よ!下手したら捕まっちゃうわよ!
アホなんじゃないの?あの坊主!



「はっはっはっ、オマエさん、ちょっと落ち着きなさい」



あんたのせいでもあるんだからね!
もういいわよ、帰るわよ!
ちょっとそこどきなさい!



「ちょ、オマエ、ワシにドキなさいって、プププ」



ち、ち、違うわよ!それは事故よ!
その程度のダジャレ言うわけないでしょうが!
きーーーっ!悔し涙が出るわよ!



「オマエ泣いとるんか。ええな。ワシも泣きたい」



なんでよ?



「ワシらは泣けないんや」



なんで?感情がないから?



「ふっ、ワシらは土偶。泣かない(中ない)んや」



めでかしめでかし。




おしまい
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる