目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2023-12-08 21:56:03.0 2023-12-09 06:06:36.0テーマ:写真活動

ヤジさんキタさん。。。の巻

こんばんわ、こすもっこよ。
ステキなカレシと心霊スポットを探してアストルティアを旅しているの。
さて今日は。。。


「おーい喜多さん!」


喜多さん。。キタさん。。。理解したわよ。
なによ、弥次さん?


「オマエほんま話が早くて助かるわ。ホナ、お伊勢参りいこか!」


ホナ行こか?って。。もしかして、お江戸を出発するところから?アンタもしかして全53回のぶっとい企画書持ってないでしょうね?!


「フッ。。。オマエもまだまだやなこすもっこり!」

ビシーぃって指差すんじゃないわよ。それと、だーれがこすもっこりよ!


「オマエな、ちょっと考えたらわかるやろ?ワシが53個もダジャレ考えれるわけないやないかーもっこりアホすぎてくさー」


言われてみりゃそりゃそうだわ。てゆーか、このドワーフ。。日誌はダジャレでなんとかするものだと決めつけてるわね。
てゆーか誰があほよ!あほゆーもんがあほよ!クサイのはアンタの脳みそよ!
。。。

で?


「旅と言えば、歩きながら食うピザやな!ピザ食いねぇ!」


は?何よ急に江戸っ子になって。。


「そしていっぺん会社行くわ!」


え、ちょっとまってよ、お尻が滅裂よ?
何言ってる。。。ん?

歩きながら。。つまり移動中にピザ食いねぇ。。。
移動中ピザ食いねぇ。。。
そして、いっぺん会社行く。。。
はっ!!!


十返舎一九の東海道中膝栗毛ね!
あれ?でもそれだと、「とうかいどうちゅう」の「とうか」部分がないわよ?
まさか!



「うむよー気づいたな。。てゆーか、なんでわかるねん?自分でゆーのもなんやけど相当無理あるでコレ?」


。。。なんやかんやアンタの相方長いからよ。


「そ、そーなんか。まあ、とりあえず10日間は毎日ピザや、10日移動中ピザ食いねえ!」


あほか。アンタね旅の醍醐味といえば途中で食べるご当地のおいしいものよ?ピザなんて外国のものじゃないの!


「外国て。。ここはアストルティ。。」


うるさい。
そもそもアストルティアにピザはないわよ。


「あれ、バトルピッツァは?」 あれはパッツァよ。
だいたいなによ、バトルパッツァって。
料理の名前でもなんでもないわよ!ピッツァでいいじゃないのよ!
あ、パッツァは暴れるとか狂うとかって意味よ!

ま、どうでもいいか。さ、いくわよ!
で、お伊勢さんはどこにあるのよ?
そもそもどうやって行くの?

 
「ふふふ、お伊勢さんはとおいどー!」


うん、ここ江戸だもんね。
遠いのはわかる。で、どうやって行くのよ?質問に答えなさ、、あれ?
アンタもう。。、やり切った顔してるわね?


「う、うん。お伊勢さんまでは、とおいどー?」


もしかしてだけど。
「とおいどー」と「徒歩移動」ってこと?

ちょっとそこ座んなさい。
あのね、それも悪くないわよ。
でもね、最初に「いっぺん会社行くの10日移動中ピザ食いねぇ」って大技出したでしょ?だったら、それを上回らないとー!

ね?
ちょっと考えたらわかるでしょ?
それか、最初に徒歩移動出して、最後にピザ食いねぇでいいじゃない!
アンタみたいに下書きもせず、思いつきの勢いだけで書いてるからこんな事になるのよ。


「ポンポンゆーな!ワシかて頑張っとるんじゃ!オマエはええわ、後から違うわよ!とかゆーてるだけやからな!」


な、反撃するの?


「ええか!オマエのきったない耳かっぽじってよーく聞けよ!」


耳が汚いのはアンタじゃないのよ。で?


「旅行とかけて、オマエみたいに最後にワーワーゆーてるだけのやつと説くねん!」


なによ、えらディスりじゃないのよ。
どーゆー意味よ!?



「最高の娯楽(最後の子楽)ってことや!ドヤ!」

そ、そんなにうまくないけど、もはやこれまでね!
じゃこれで失礼ぶっこきヘコヘコ丸よ!


おしまい



ーーーーーーーーーー収録後



「あ、あのなあのな」



収録後、ニヤニヤした黄色いドワーフが近づいてきた。
絶対しょーもないことだわコレ。



「あのなあのな、時期的に次回作はクリスマスネタするんやろ?」


まぁそうかもね。


「あのなあのな、みんなにみりんぶっかけて、みりーん降らせまーす、ってどうや?」


みりーん降らせまーす??
みりーん。。。


そ、それでいくわよ!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる