目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2024-01-15 15:50:59.0 2024-01-15 23:28:14.0テーマ:その他

銀河な鉄道再び  その2

こんにちわ、こすもっこよ。
今回は前回の続きだからね、ちゃんと遡って読んでついでにイイねするのよ!


で、車掌さん?
さっきトンネルがどうこう言ってたわよね?



「あ、そうそう。今から宇宙トンネルに入るので、その間照明が消えますのでご注意を。」



そう。真っ暗になるのね。
て事は、アレか。
ガラスの身体をもつ美女が、明るくしてくれたりするアレね。あの優しいガラスの美女は誰が演じるんだろ?まさか黄色いドワーフじゃないわよねw

てゆーか、もはや原作を知らない人を完全に無視してるけど、まぁそれは気で気を養うとかすればいいのよ。

とかなんとかゆーてる間に、トンネルに入ったみたい。
その時、隣の車両から誰かがやってきた。


「もこ鉄郎さん?大丈夫ですか?」



ぼぅーっと輝く優しい光。
ん?
優しい。。。??




ぜんっぜん優しくない!!
確かにガラスの身体に見えなくもないけど。。


「さあもこ鉄郎さん、身体を温めてあげ。。」


結構よ!
もう帰ってちょうだい。
出オチは引っ張っちゃダメなの。

黄色いドワーフ!
あなたももう少し考えた方がいいわよ?
あんな人がガラス美女を演じるなんて。。
ちょっと。。
おもしろくて、ぷぷぷ


「なんやねん、普通におもしろかったんやったらええやないかいな。。もうめんどくさい性格しとるなコイツ。」


うるさい、ちょっと思い出してじわっときてるだけよ!!


「えー次の停車駅は『だーれがこすもっこり』。停車時間は72分でございます。」



は?なんか聞いたよーな名前ね。。
しかも停車時間が72分?なんか中途半端ね??



「各駅の停車時間は、その惑星の1日に該当する時間となっております。」



あー確かにそんな設定だったわね。
でも1日が72分?そんな星。。どっかで聞いた気もするけど。。。



「さ、もこ鉄郎。行くわよ。」



モヤモヤが晴れないまま、私はメンテールに手を引かれ駅を出たの。 おーっ!
なんかレトロで懐かしい街並みね!!
町にいる人達も活気があって、なんかいいわね!


あ!あの人!
動物管理人なのに。。。



噛まれてるじゃない!がっつり!



「痛いじゃないかね、ポチ」



あんまりサメにポチってつけないけどね。
まぁ案外大丈夫そ。。ん?



「やーだ、しらなーい♪」

「YO、マジで俺の心臓バクバク、オマエとの恋の心臓暴く!」

「ね、ね、ほら、また神官服買ってあげるから、ね?」

「えーどうしよかなー♪」



なによ。
めちゃめちゃイチャコラしとるやないの。
神官服買ってあげるって。
なんのコスプレしよーとしとる。。え?





マジしんかーーん!!
しかもチャラっ!

…このシスターも2人に言い寄られてめちゃめちゃにやけとるじゃないの!
滅びろリア充!!


でもまぁ。。活気があっていい町ね。
気に入ったわよ。



「もこ鉄郎、あなたさえよければ、ここで暮らしてもいいのよ?」


あー原作にもあったなーそんなの。
機械の体を諦めて、ここでメンテールと一緒に暮らす。。かぁ。
そもそもワタシ、機械の身体なんていらないし。
ここで暮らせるならそれも悪くない。



「じゃあ、この町あなたにプレゼントよ、もこ鉄郎。」



え?



「あなたのお家にしなさい。」



ええええ!




まさかの…つづく!






-----------収録後


「なーなー、お前の『ええええ』ってかなりシラコかったなー!」



な、なによ。



「だってこの家、オマエが元旦に自分で買って、自分でハウジングして、ここを紹介したいから停車駅にしてくれって、脚本にねじ込んで…」


い、言わなくていいのよ!!



------------------

タウン名 「だーれがこすもっこり」
入ったら赤のワープクリスタルつかってね!

きてね!
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる