目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

あらくれセレブ

こすもっこ

[こすもっこ]

キャラID
: TP102-914
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

こすもっこの冒険日誌

2024-07-19 12:20:21.0 テーマ:写真活動

このままでは私!…なのよ

こんにちわ、こすもっこよ。
素敵な彼氏を探してアストルティアを旅しているの。ふ、その設定、もうどっかへいっちゃってるわね。


「でな、こすもっこー。次の企画やねんけどな、びっくりドッキリなメカが悪者3人組を成敗する感じでどう…」

当たり前のよーに黄色いドワーフはそこにいるし。
次の企画。。ちょっと待って。
この前フレからお手紙が届いてね、そこにはこう書かれていたのよ。


「こすもっこりの日誌はおもろいけど、元ネタがほぼわかりません。昭和か!」


最後の「昭和か!」は何いってるかよくわかんないけど、ともかく「古っ!」て言われてる気がするの。つまり…
察するにどーやら私たちの日誌は若者向けではないらしいのよ。

「え?」


ショックよね、わかるわよ。
でもどうやらそうらしいのよ。
よくわからないけど、ショーワ世代にしか通用しないらしいのよ!


「ま、まさか。。」


そりゃそうよね。
いきなりこんな話聞かされたら動揺しちゃうわよね。でも事実は事実。受け入れなさい。


「まさかオマエ、それ気づかずにやってたんか?」


え?


「宇宙な戦艦とか、銀河な鉄道とかな。あんなもんがZ世代に伝わってると思ってた、、て、、、事?」


え?伝わんないの?
じ、じゃあ黄門さまは?
あれはいけるでしょ?


「存在ぐらいは知っとるかもしらんけどやな。。。あ、虎がグルグルまわってバターになるやつなんかは、そもそも発売禁止になっとるから、若者は知らん思うで?」


そ、そんなっ。。
だとしたら私の日誌ほぼ全滅じゃないのよ!


「そや、みんななんとなーく雰囲気で読んで、なんとなーくいいね押してくれとるねん、優しいな。しらんけど。」


そうだったの!?


「わし、オマエはあえてそこを狙ってるんやと思ってたで?」

違うわよ!

なんで私がショーワ世代とやらにコビ売らないといけないのよ!
私は若者の最先端、Z世代オブZ世代なのよ?
そもそもほとんどの企画はアンタが持ってきたやつじゃないの!
これもそれもアンタのせいよ!
ちょっとは動画でも見て勉強して、若者向けの企画書を持ってきなさい!


「動画…か。わかったちょっとみてくる!こすもっこ、コレ借りてくで!」


なんでも貸してあげるから早く行きなさい!


「アラホラサッサー!」


意味わかんないけどミョーに耳障りのいい返事をして、私の引き出しから何かを取り出し、小脇に抱えて走って行ったの。 で、アイツは何を持って行ったの??

あ!!

私の宝物「ダストン師匠の落語全集(VHS版)」がごっそりなくなってる!!


アンタ!いろいろ間違ってるわよー


つづくわよ
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる