目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元低カロリー

かずき

[かずき]

キャラID
: KC326-591
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずきの冒険日誌

2020-01-26 08:35:57.0 テーマ:その他

ラブライブサンシャインって何だ?

パパVSアニオタの第2弾ですー

はじまりは、ラブライブサンシャインのフェスがあって、参加した人が号泣してたって話をラジオで聞いたこと

パパはラブライブサンシャインって名前は知ってました
綺麗な人達ですが、そこまでの美人って感じじゃないのも知ってました

で、社内のアニオタO君と口論に・・
パパ「フィギュアにウン万円使うやつの気が知れんわ!」
O君「パチンコでウン万円使う人って何を考えてるんでしょう!」
O君「趣味に使うお金っていろいろあるでしょう?」
O君「車に使う人、ファッションに使う人・・・」
O君「日本にフィギュアはレベルが高いし、思い出になるんです!」

パパ、ボロ負け・・

で、今回はアニオタの中でも3次元のほーのK君に教えてもらうことに・・

K君の説明によれば
「アニメの主人公が女性キャラ」
「ストーリー性も高い」
「声を聞けばこの人!ってわかる」
「その人がみんなにはなしかけてくれる」

などなどの理由で号泣につながったのだろうということ
すごい美人じゃなくても感動するのって、そーゆー理由やってんやー

パパの学生時代のアニメって
ケンシロウもキン肉マンも冴羽涼?(シティーハンターの人)も
ぜんぶ神谷明さんやったような気が・・
女性の声優ってドラえもんの大山のぶ代さんしか知らん・・

キン肉マンが女性キャラで、声優さんがそれなりに綺麗な人だったら・・

想像はしにくいんやけど、なんとなく分かった気がする


ドラクエも含めて、個人の楽しみっていろいろあるからねー

O君もK君もコミュニケーション力は高くて、仕事ができるふたり
若手文化ってのを勉強させてもらいましたー

今回は引き分け?です・・
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる