目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元低カロリー

かずき

[かずき]

キャラID
: KC326-591
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずきの冒険日誌

2020-06-23 23:35:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

万魔「1」

パパは万魔は、デス・バト・どうぐでやってますー

で、ちょっとパパ的なコツを掲載していきますー

ネットの攻略法とかは全然みてないので、もっといー方法が・・
とかもあるかもしれません

あくまでも個人的な攻略法なので、ご参考にーw


えーと・・ 
万魔いくうえで、「1~3」全てを通じて「これが便利」ってのが
装備で「竜のウロコ」
宝珠で「勝ちどきMP回復」
宝珠で「打たれ名人」

いろいろ耐性とかもあるねんけど、まずはこの3つかなー?


万魔で中ボスが出た時に、とにかく早く倒すのも大事やねんけど、
中ボスといっしょにでてくる「ザコども」を同時に倒すってのも
けっこー大事かもw

中ボスが残っててもステージが進むのを考えると、
「中ボスの攻撃を受けて死なない」「中ボスを逃がさない」と
「ザコ処理」は高いレベルではけっこー重要ちゃうかなー

「3」でカラミティサンに集中攻撃してる時なんかは、
ザコが集まってきてるタイミングでの「全体攻撃」がおすすめですーw


ではまず、デス目線での「1」の攻略法をーw

開幕はまず「ゴースト」を召喚
そのあと2ターンほど、デスパワーが満タンになるまでは、
「マヒャド」をてきとーにw

ステージ3ぐらいでデスパワーが満タンになります
ここで「デスパワー解放」!

ステージ3・4と、仲間のHPをみながら
「ぼうれい剣士」主体で「マヒャド」

ステージ5で中ボス登場!



「1」の中ボスと、最後のカラミティロイドには、
「冥王のかま」がよく効きますー

あいつらすぐに転ぶねんw

パパはデスの宝珠で「冥王のかまの極意」をつけていますが、
これは威力があがるだけで、転ばせる率とはまた別やと思いますー

中ボスは出現と同時に「冥王のかま」で転ばせるのがミソ!
そのあとで「ベホマラー」や2回目の「デスパワー解放」をやります

攻撃するタイミングがあるなら、
「厄災の滅撃」「ハデスの宴」「大呪咀」かなー

「ハデスの宴」「事象反転」からの「ギラグレイド」や「マヒャデドス」は
きもちはえーけど、コマンドに時間がかかりすぎて・・

どーしても途中で「ベホマラー」が必要になるとおもいますー


「10」の中ボスも似た要領で倒すと、次に「12」の「恵みのはぐれ者」

ちなみに、パパは10の中ボスを倒したら、
「死霊召喚」で「ゴースト」を「がいこつ」に変更します
あんまり関係ないねんけど、ゴーストの魔法は効かないからね・・w

なお、「恵みのはぐれ者」に効果的なのが「魂狩り」!

これは宝珠でレベル6にしといたほーがいーかもー
かいしん率がアップしますーw

「恵みのはぐれ者」が終わると、また「ゴースト」にもどしますー


「15」の中ボスを倒すと、すこしやっかいな敵の「ホースデビル」が登場!
けっこー攻撃力があるので、ステータスに自信がなければ
ここらで「死霊召喚」で「よろいのきし」にしとくと安全かなー

あと、「17」でランダムで「恵みのはぐれ者」が出現することがー
気ぃつけてみといてねー




ラストは「カラミティロイド」
まずは転ぶまで「冥王のかま」、1~2回で転ぶはずですー

そのあとで「ベホマラー」「デスパワー解放」「厄災の滅撃」等々・・

「カラミティロイド」には「はげしいほのお」ってパワフルな攻撃があるので、要注意!

デスって回復が主体なので、攻撃にのめりこみすぎないのが大事かなー

攻撃はほっといてもバトがやりよるしねw


って、こんなとこですが・・


質問あれば、気軽にきーてくださいねー

「次回予告!デス目線の2!」
そのままです・・
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる