目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元低カロリー

かずき

[かずき]

キャラID
: KC326-591
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずきの冒険日誌

2020-06-27 08:18:50.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

万魔2 デス目線

みここちゃんに怒られたので、忘れないうちに日誌にあげとくねーw



今回も、ざっくりいきますーw


まず開幕で「ゴースト召喚」
マヒャドでザコを攻撃しながら、
ステージ2~3あたりで「ベホマラー」を1回いれて「デスパワー解放」
ステージ3~4は「スライムナイト」をターゲットに「マヒャド」連発

ここでも2回「マヒャド」に対して、1回「ベホマラー」ぐらいかなー

「ザコを急いで倒す!」ってのめりこみがちやけど、
デスのマヒャドはそこまでパワフルじゃないねん・・

どっちかってゆーと回復がメインになりますー

ベホマラーやっても、そのあとゴースト君がギラグレイドやってくれるからねーw

あとはバトがんばれw


ステージ5で中ボス登場!
「2」の中ボスには「おたけび」がサイコーに効くw

流れ的には
デス「おたけび」(きまるまで2回でも3回でも)
ボスが起き上がったらバト「スタンショット」
また起き上がったら、もひとりのバト「スタンショット」
順番きめといたら楽やでー


デスだけで、安全にいくのなら
「おたけび」「デスパワー解放」「厄災の斬撃」「大呪詛」にしぼって、
あいまあいまに「ベホマラー」で、倒すのはバトにまかせましょーw


回復よりの賢者がいる場合にかぎっては、
「おたけび」から「デスパワー解放」
「ハデスの宴」「厄災の斬撃」「事象反転」
「ギラグレイド」「マヒャデドス」
のパターンもありますが、あまり使ってないよなー・・w


万魔「2」では「恵みのはぐれ者」はステージ8で登場!
よゆーがあるなら、ステージ7で「ゴースト召喚」で「がいこつ」に変更
さらによゆーあるなら、「デスパワー解放」

ステージ8のはぐれ者は、「魂狩り」でやっつけましょーw


ステージ9で「ゴースト召喚」か「よろいのきし召喚」かが悩むところ

20の「カラミティスコープ」討伐をめざすならば「ゴースト」で攻める
カラミティ以外の討伐をめざすなら「よろいのきし」が安定する


ステージ11から「キラーマシン」がでてくるので、
ベホマラーの頻度がすごくあがりますーw

目安として、味方のHPが減ってるのも見るけど、
「キラーマシン」の数を見たほーがえーかもねー

4体・5体いるよーなら、パパはずっと「ベホマラー」していますーw

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる