目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元低カロリー

かずき

[かずき]

キャラID
: KC326-591
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かずきの冒険日誌

2020-11-30 22:03:21.0 テーマ:その他

せっかくなので・・

アクローマさん主催の、さいほう大会の司会をやってから、
かれこれ2年になるのかなー?

まさか自分があんなトップレベルの連中と対決するとは
おもいもしなかったわー


2年半前にアクローマさんと出会ったのは、サーバー32のさいほう部屋
パパがチムイベの予行演習をしてたときに、声をかけてくれましたーw

当時のパパは「モダンバニーフレア」のプロww
「くつのシンゴ」と、しのぎをけずってましたーw


その後、さいほう大会で出会ったムーンさん

いきづまった時には、そのふたりからアドバイスをー
気軽にきけて、気軽に答えてくれるw

おかげさまで、大舞台にたてたよーーw


結晶の部の予選で、10着パーフェクトを達成できましたー
せっかくなのでパパのコツを少しかいときますーw


今回のお題は「拳聖の・・」シリーズで、再生布でしたー


アクローマさんからは、
「再生布は再生をいかに味方にできるか!」
って言われてたなー

かいしんで誤差0になる回数を、1回でも増やす
そんな意味あいやったんちゃうかな?


なので、
残り数値が2~3の時は「ふつう」で縫う
残り数値が10~12の時は「強い」で縫う
残り数値が19~21の時は「最強」で縫う

で、どれもMAXマイナス15で、1回もどると近い数字になる
かいしんきたらラッキーやしねw

あとは、いかに早くその状況をつくれるか
早いうちに再生ねらいの状況をつくったほーが、チャンス増えるからねー



あとは、全体のバランスを見る

たとえば拳聖の上でいくと、最初の「ふつう」
ひだりうえとみぎうえの「80」

最強2回でMAX72で、80にはちょい足りない
で、最初の「ふつう」はそこにいく
のちのちの最強2回(おおたき・水平)をみすえて・・


さいごは、縫いすぎない

ラストの調整のとこで、弱いにもっていけても、
「精神統一」を何回もやってたら、集中力はすぐになくなるからねー

適度に「ぬう」を使えるよーに、
どこか1マス、最強1回分とかあけとけばらくかなー?


感覚的には、最初はけずる9に対して仕上げが1!
だんだんいれかわって、ラストはけずる1に対して仕上げが9!


縫い方に正解はないとは思うんやけど、
いちおー最新装備の大成功率は約70パーやったんで、
参考になれば・・と思いますーw


今日はかたくるしかったなーww
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる