目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

元低カロリー

かずき

[かずき]

キャラID
: KC326-591
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

かずきの冒険日誌

2024-05-24 07:04:32.0 テーマ:その他

最終回なん?

会社の若い事務員さんから質問された

「どうやって子育てすればいいんですか?」
「同じこと、同じ失敗ばっかりして困ってるんです・・」

もー質問そのままで、なんか困ってるっぽかった・・


パパの答えは、
「何回も繰り返し説明してきたとおもう」
だった

子供が理解するかどうかはわからないけど、何回も説明する
しでかしたことによって、どんな困ったことが起こったかを説明する

「なんでこんなことするの!」
じゃなくて、
「次からは気をつけてね」
って感じ

これが正しいのかどうかはわからないけど、
まーそれなりに困らなかった気はするw


子供が同じ失敗をしてイライラする・・
あれこれ手がかかる・・
おかあさんは大変なんやろな・・


こないだ関東の電車内で、気になった広告があった
「最終回は教えてくれない」
だったかな?


毎日、お風呂で娘さんの髪を洗っていたところ、ある日突然、
「おかあさん、今日は自分で洗ってみるね」
って言われたとか

完璧に・・ではないものの、娘はちゃんと自分で髪を洗ったらしい
ふと気づくと、お母さんが娘さんの髪を洗うのは、実は昨日が最終回だった・・

「今日が最終回」
って味わくこともなく、もう一度最終回をってこともできず、
なにげなく思い出になっていった・・


成長した娘に対して、
「やっと自分で洗ってくれるわ」
って思うんじゃなく、
「昨日が最終回だったのか・・」
って思うと、すごく貴重な時間におもえるかもねw

時間ヤバい、仕事いってきますー

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる