マスタークラスのガーディアン目的で、前提の戦士とパラディンをゆったり上げています。シナリオの進み具合的にver4に入ったくらいなので、ver3の狩場のぶちスライムをえっちらおっちらながらでやっつけていました。バトルロード用になかまモンスターのレベリングもできるので、一石二鳥だ~と思いつつ。
まだ最新のパッケージは購入してないので、竜術は開けられないのですが、きたる日に備えて竜術の前提も上げておきたいな~という気持ち。まだ前提がどれなのかもわかっていませんが、上げるときに調べることにします。忘れちゃいそうなので。
MMOのフィールドの敵を倒してレベリングしていると、古のMMOを思い出したりして懐かしい気持ちになります。今はなきトリックスターとか。やりたいけどやれないテイルズウィーバーとか。メイプルストーリーは狩場にたどり着くまでにアクションのジャンプでシビアなところがあって難しすぎたので諦めた記憶。他にもいろいろ触った気がしましたが、ちゃんと深く調べてないと「これをやった!」って感覚がなくてあまり覚えられてない感じです。
レベリングついでに、汗と涙の結晶もちょこちょこ作っています。まとめてたくさん作りたいな~とも思ったんですが、金策目的だと適正レベルの商品はバザーで買って結晶売ってトントン、って感じなのでこれはあくまでキャッシュバック的な立ち位置なのかな、とか思ったりしました。自分がどうぐ職人なので、防具とか作れる職人ならもっと稼げるのかな、とか思ったりしつつ。レベリングと金策同時にやるのは当然効率が悪いので、あくまでこれもながらな感じではありますが。